← BACK TO "DIARY" MENU

2004年
 4月

2004.04.01 名古屋記&嘘
2004.04.04 京都&課題(教えてせんせいさん風)
2004.04.06 入学式
2004.04.10 BPS考察&NHK教育
2004.04.12 半袖&学校PC
2004.04.15 学校PC改
2004.04.17 買い物記念日
2004.04.18 アニメ鑑賞会
2004.04.19 部活決定
2004.04.27 美鳥の日々&倒壊大地震
2004.04.01

4月ですよー。
四月馬鹿ですよー。
名古屋行きましたよー。
スタチャコレ探しに行きましたよー。

ウソじゃないですが。
詳しくは戯言にうpしますので。
日記だけど、「戯言」がお似合いかと。
日記では、西方見聞録を書こうかと。

栄駅にて
車内持ち込み禁止物
死体
…マジです。
ってか持ち込み禁止以前に、死体持ってる時点でぁゃιぃ!
犯罪ですよー。人の血は臭いですよー。
「血は鉄の味がする」(by.peko
「♪命をつなぐ赤い川の水〜」(by.KeisukeKuwata

ああ、「戯言」に出てくる友人Hはすごいですよ〜。
「知識は深く広い」(自称)ですから。
ってか自称なんてものじゃなく、実際そうです。僕はそう思います。
僕なんて「知識は浅く狭い」ですから。
ジョニーが深夜アニメ見だしたのは一説によると彼の影響もあるらしいです。
付和雷同型人間ですから、自分ヽ(´-`)ノ

以上のことは全て事実です。
四月馬鹿といえどウソをつかない自分。
ネットなんてウソつかなきゃやっていけないのに嘘つけない自分。
ネット非適合者。
僕の存在がすでにウソなんて言いませんよ。言いませんよね?
2004.04.04

(゚∀゚)らんらんらーんらーんらん
(゚∀゚)らんらんらーんらーんらん

昨日は京都へお礼参り〜
(らんらんらーんらーんらん♪)
今日は部活のお別れ会〜
(らんらんらーんらーんらん♪)
お勉強〜終わらないよ〜
感想文〜本すら 読んでない
ぷきぷきぱよ〜

あ〜おしえてせんせいさん
作文 どうすれば 終わるのか〜
あ〜してしてせんせいさん
誰か 代わりに 感想書いt(殴

(゚∀゚)らんらんらーんらーんらん
(゚∀゚)らんらんらーんらーんらん
(゚∀゚)らんらんらーんらーんらん
(゚∀゚)らんらんらーんらーんらん
BGM by "Oshiete senseisan"
2004.04.06

今日は入学式でした。
PTA会長さん、詩をリフレインで読まないでください。
お願いします。僕を笑死させる気ですか?
勤勉はー勤勉はー
見たいなことをいわれて、笑うなというほうが無理です。
こちらは必死だったんですよ?

ああ、散々騒いだ入学記念読書感想文ですが、どうにか書き終わりました。
内容は…
読書感想文って何書きゃいいのかわかんねぇんだよヽ(`д´)ノウワァァアアン!!
提出は明日、まだ清書してませんが(爆

瓶詰妖精のDVD3時間かけて全話見るという野望は、いつ叶うのであろうか。
刻一刻と廃人の道を歩く今日この頃。
2004.04.10

激動たる一週間終了ヽ(´-`)ノ
今日は、「BPS」のDVD−BOX注文しに行きました。
迷ったんですけどね…。
ここらで、BPSに関する豆知識を。
BPSのCM、たぶん「鋼の錬金術師」のCMのパロディですね。
この間アニメイト(
戯言「名古屋記」参照)に行ったとき「ハガレン」のCMやってたんですが、「どっかで聞いたことあるナレーションだなあ」と思ってたらこいつとおなじでした。
まあこのようにBPSは元ネタ満載のアニメですけどね。
まず、主人公の白瀬も、他の登場人物も大半はモデルがいますし。
・推定元ネタ一覧
「白瀬慧」…実在。「魔法少女プリティサミー」の天野美紗緒ファンサイト管理人だった人。現在閉鎖?
「天野美紗緒」…上の「魔法少女プリティサミー」の作中キャラ。まうまう
「尾瀬倫太郎(アメリカ王)」…実在。家の姿形も「アメリカ王」の異名も。本人(実在)のHPの自己紹介の「お嫁募集中」まで酷似。
「斎藤秀樹」…実在?
「柚木頼子」…サークル「みこみこソフト」の同人ソフト「弔2」(18禁)の登場キャラ
「魔法少女プリティサミー」も「BPS」もAIC制作ですし…。
「みこみこソフト」のメンバーにBPSの監督である「J/R桜島液」さんいますし…。
「弔2」のスタッフのプログラマーの「白瀬慧」ってもしや…。

たまたま行った店のゲームコーナーで、
発売延期したはずの「星のカービィ 鏡の大迷宮」の体験コーナーがッ!
ナ、何故…?
よくよく見ると「任天堂体験版店舗用」…_| ̄|○

さて、今日のメインディッシュ。
NHK教育18:00〜19:00!!
「カスミン」と「カードキャプターさくら」見ましたよ!!
カスミン…水曜から移動しただけで、続きからだったけど…_| ̄|○
〔新〕って書くな〜!!まぎわらしいだろ!!
んっ?「まぎらわしい」??まぁいっか。
CCさくら…いいですね!
まあ、ローラースケートはちょっと古い気がしますが。
スカート短いのも気にしない気にしない〜♪
かわいいです。萌えました。両作品とも。
両方とも設定が「小学4年生」ですが、アニメの小さい子はかわいいのが当たり前なのです。
萌えて当たり前なのです。
これであとNHK教育萌え四天王(ジョニー命名)の「コレクターユイ」と「だぁ!だぁ!だぁ!」もやってくれれば最高なんですがね。
まあ、そこまではやれないでしょうね。
死者がでますから。

ああ、今日完徹で勉ky…じゃなくて瓶詰妖精見よかな…
2004.04.12

風呂上りなんですが、とんだ失態してしまいましたわ。
この時期にすでにパジャマ半袖
…風邪ひかんことを祈らん。

うちの学校のパソコン、素晴らしいですよ。
逆の意味で
メモリ32MB
ネット回線128Kbps/40台
まあ、回線の方は、9月にADSLに変わるそうですが。

ああ、部活なんにしよ…。
2004.04.15

こないだの「メモリ32MBのPC」のことですが、Windows98ならメモリは32MBあれば十分なんですね。
まあ、近年高スペックになってきましたから、異常に低く感じたわけです。

で、今日みたらいきなりXPに変わってやがりました。
いったいどういう風の吹き溜まり…吹き回しですか?
メモリ256MBですか。CPU約2Gですか。
くっ、うちのパソコン、MEでメモリ64MB、CPU840MB_| ̄|○
2004.04.17

買い物記念日〜♪
購入物
・彩〜aja〜
・BPS―DVDBOX
・星のカービィ 鏡の大迷宮
・スーパーマリオブラザーズ
BPSは、ほぼサントラ目的で購入。
やっぱり、サントラは(・∀・)イイ!!ね
僕の音楽好きの根本はこういうのにあるのかな。
カービィ、夜中4時まで6時間ぶっ通しでやってました。
クリアできなかったけど…_| ̄|○
今日11時に起きて、クリアしました。
首痛ぇ。
裸眼視力0.05未満でメガネとってやるとこういうハメに。
2004.04.18

アニメ鑑賞会〜♪
某友人H宅にて。
鑑賞物
・カスミン
・カードキャプターさくら
・美鳥の日々
・天上天下
・ナースウィッチ小麦ちゃん マジカルて
カスミンとCCさくらは、先日土曜日に僕はサッカー観戦に駆り出されていたので
見れなかったから録画を頼んでおいたので(ぉ
それにしても、TVチューナー付PCいいなぁ〜
DVD-R/RW対応いいなぁ〜
自作PCでチューナーとか搭載できるのかなぁ…?
2004.04.19

二日分の日記をまとめてうpしておきました。
まあ、気が向くままに読みやがれこのヤロウ。
ああ、そこっ!ポインタを画面右上の×印の上に持っていって人差し指に力を入れようとしない!
まったく、アマちゃんはこれだから…ヽ(´ー`)ノ

部活、結局ブラスバンドにしました。
チューバチューバ
…正しくは「テューバ」らしいですけど。
今までの野球部から華麗なる転身!となればいいのだが…。
2004.04.27

「美鳥の日々」ツボにはまりました。
嗚呼、新刊6巻まとめ買い…
まあ、ほとんど僕は出費してないんですけど(ぉぃ
あさっては「美鳥の日」…じゃなくて「緑の日」か。
でも部活…_| ̄|○
ってか、黄金週間でフルで休みなのはこどもの日のみ。
大会続きなので…僕はまだ吹けないけど(死
ああ、妖精さんを見たい見たい…。
野望達成はいつになるのやら。

先日、避難訓練が行われました。
そのときの校長せんせいさんのお言葉。
「地震が起きた時、力になるのはあなたたち若い世代です。
私には無理です
Σ( ̄▽ ̄;)エッ!?宣言ですか??
もうここで先に責任逃れですか?(違
早く東海(倒壊)大地震起これ〜