← BACK TO "DIARY" MENU

2004年
 8月

2004.08.04 近況
2004.08.15 近況
2004.08.28 FF&球界
2004.08.30 アテネ五輪1
2004.08.04

♪今年はまじめにやるぞと
 心に決めたはずだったのに
 弱気な性(さが)が裏腹なままに
 僕をゲームへと誘う〜
(music by"Naminori JOHHNY" KeisukeKuwarta)

苦しいですね。唄の歌詞のはめ方が。
こんにちは、例年の如く宿題が一向に片付かないジョニーです。
念願だったFFTUを買って、ずーーーーっとそればっかやってるからね。
自業自得。まあ、こんな自分が大好きですが。
2004.08.15

先日行彦根大阪二日間。
発見摩訶不思議物。



彦目駅!?
画素粗謝罪。

閑話休題。
完了FFTU。
音楽館出現。
残U外伝話。

嬉追風。
渡辺氏辞任。
更望二派閥制&反対合併。
2004.08.28

えー、中国人ではありません(何

FFUの外伝「Soul of Re-Birth」クリアしました。
というか、FFT2周目もクリア目前です。
ただ、モンスター図鑑が…あと7匹…。
全部「Soul of Chaos」のモンスターです。
それにしても…音楽が素晴らしいですね。
特に、ボス戦とフィールドマップと乗り物系(船・飛行船)の曲が。
ボス戦は、その白熱した感じが伝わってきます。
フィールドマップは、すごく壮大な感じで、これがFFの世界観だ!見たいな感じが。
船の音楽は、とっても可愛い感じ♪
飛行船は、行け行けGOGO!!見たいな(何
FFUの音楽も、フィールドマップの曲がストーリーの物悲しさを際立たせてますね。
ゲームの音楽は、ゲームをやるとその音楽のシーンが思い起こされて2倍以上の面白みがありますね。
アニメなども同じです。
だから僕はサントラが好きだったりします。

さて、プロ野球の行方はいかに…。
ナベツネさんも2リーグ制論者だとか。
いったい真実はなんなんでしょうかねぇ。
マスコミに彩られちゃった…のかな。
もうひとつの合併はリーグ1の人気を誇るダイエーと、熱狂的なファンをもつロッテ、ですか…。
ダイエー…本社がアレじゃねぇ…(僕は鷹党です
ライブドアの新球団設立も気になるところ。
オーナー会議で3/4以上の賛成ですか。
セリーグオーナーが5球団賛成として…
パリーグは全球団1リーグ制支持だから
10球団→1リーグの流れが崩されるから嫌だろうし。
球界の転換期…今また確実に風向きが変わってきている。
良い方向に吹いてほしいものだ。
2004.08.30

アテネ五輪、全日程終了しましたね〜。
すみません、正直僕は当初そんなに注目してませんでした_| ̄|○
最初の柔道の快進撃から、一気に見るようになっちゃいましたw
ビバ祭り好きw(ぉ
柔道では、2連覇・3連覇する方もいれば、3度目の正直で初勝利そして一気に金メダルへという方も。
私的には、押さえ込みを返しての押さえ込みで金メダルをとった方の勝負が印象的でした。
そして、競泳。
やはり平泳ぎ男子世界記録保持者の実力は伊達じゃなかったですね〜。
800m自由形女子で金メダルをとった方が、レース後笑顔→嬉し涙に変わったのが、夜中にほぼライブで見ていたことも相まって印象に残りましたね〜。
他にも、シンクロの2大会連続のメダル。
ソフトボールの2大会連続のメダル、野球の2大会ぶりのメダル。
体操日本の復活、高校教師の方の20年ぶりのメダル。
新たに追加された女子レスリングでの奮闘。男子レスリングもですね。
セーリング、自転車、そして女子マラソンの2大会連続の日本人選手の金メダル。
更に、メダルには手が届かなかったけど心に残る活躍をした方々。
とても語り尽くせないほどの多くの興奮と感動を与えてくれた選手の方々に心よりお疲れ様といいたいです。
閉会式になった時なんだかとっても感傷的になってしまいました。
あえて今回は個人名を挙げませんでした。

それにしても、最終種目の男子マラソンが終わって、ゆずの「栄光の掛け橋」をBGMに今回の日本代表の活躍している映像が流れた時、ジーンと来てしまいました。
歌の歌詞も映像にあってるし。卑怯だー!買いたくなっちゃったじゃんか!(ぉ