← BACK TO "DIARY" MENU

2004年
 11月

2004.11.27 近況
2004.11.27

近況報告
・今期視聴アニメ
げんしけん、魔法少女リリカルなのは、うた∽かた、舞-HiME、ニニンがシノブ伝(再放送・視聴終了)
1話からちゃんと見てるのはげんしけんのみ。
全部深夜アニメ。だから寝ちゃって見てないときもあって…。

・アニソン
それにしても、今期放送中のアニメの主題歌なかなかイイですねぇ。
借りてきてor買ってきてMDに録音した曲
くじびきアンバランスOP/ED、なのはOP/ED、うたかたOP/ED、双恋OP/ED
名探偵ポアロとマープルOP/ED、神無月の巫女OP/ED
φなる・あぷろーちOP、スクールランブルOP、月詠OP
見てないアニメの主題歌があるということは内緒。
アニソンといえど質的には邦楽とかわらないと思っていいですね。
しかもアニソンはOPとかEDの動画のイメージが付加されるから更にいい感じ。
普通の邦楽で言うならタイアップ効果というところですか。
それにしても、月詠OPの「NekoMimiMood」で癒される自分の脳は末期症状。
電波SONG最高ぅ!

・購入CD
サザンとポルノの新曲買いました。
ポルノの方は、2曲目のほうもなかなかイイですね。
よく晴れた日に海沿いの道をドライブする時なんか似合いそうな、そんな感じの曲です。
サザンの方は、イントロがかかると「大奥」EDが頭に浮かんでしまう。
こういう唄い方は桑田さん独特ですよねぇ。大好きです。