← BACK TO "DIARY" MENU

2004年
 12月

2004.12.12 ゲーム
2004.12.18 メモ
2004.12.31 メモ・日暮れ
2004.12.12

FFT・Uをクリアした9月からしばらくはパワプロ6or2000(N64)やってました。
良作…というか、自分の好きなゲームは何度やってもいいね。
他人から「古い」とか「幼稚だ」とか言われても。
そんなこんなで、パワプロをしばらくやってました。
その中のサクセスで、今日に繋がるネタが!
・6にて 国民年金の通知が着たり、家賃の値上げの電話が来た週に実家に電話をかけると仕送りを増やしてもらえます。
その時の主人公の第一声「もしもし、母ちゃん?オレ」
…オレオレ詐欺!?(改名して振り込め詐欺!?
・2000にて スカウトのかたが主人公を喫茶店(?)に誘って最近の調子についてたずねたりします。
そして喫茶店をでるときに一言「お金は私が出しておくから」
…一●問題!?(まぁ、プロ野球の裏金に関しては昔から言われてましたがね。)
(彼はかわいそうでしたね。プロ入りできて良かった良かった。)
(ただ、入団会見でいきなり「メジャーを目指す」というのはどうかと。)
・2000にて どすこい酒造で親方が焼肉を食べるイベントがあります。
焼肉を食い終わって最後に親方がゲップをすることが有ります。
その時に主人公がうめく声が「う、うぐぅ」
…たいやき娘!?(わかる人だけわかってください。)
(発売はパワプロのほうが1年ぐらい遅いですね。)

さて冒頭で「ました」と過去形で書いたとおり、最近は別のゲームを。
「ポケモンLG」買いました。
カントー地方懐かすぃ…。
水ポケパーティを目指す…。
現在購入して5日で18時間プレイ。
少ないかな。結構多忙な日々を送っていて、4時まで起きてやるとかできないせいです。
2004.12.18

メモ
・ぴったんこカンカンにてギャラクシーエンジェル第1期OPが使われていた。
・フジTVのプロ野球珍プレー好プレー2004にて
 ふたりはプリキュアOP、DearS次回予告の際の音楽が使われていた。
・ポケモンLG、四天王撃破。ここまでのプレイ時間32時間40分。
 水ポケパーティではなくなったけど…まだまだ諦めてませんよー
2004.12.31

メモ
ポケモンLG小ネタ。というか、金銀に繋がるネタ。
・オーキド博士ラジオ出演決定 #まんまですね
・サカキの子供の髪の毛は赤い #つまり金銀のライバルは…

たった今、今年最後の日暮れを見ました。
今日は一日中雨だったけれど、今は上がってました。
余光が…素晴らしい…。
雨上がりの雲に反射する余光。
そして、暮れ行く青が徐々に現われて紫色になり、青色になり、黒色になる。
今年もいろいろありました。暗いことも、明るいことも。
人が、自然が、どんなことがあっても地球は廻る。
宇宙は廻る。 #コラ、クサいとか言うな!
来年が皆さんにとっていい年であることを祈りつつ。
今年はこれで。良いお年を!