← BACK TO "DIARY" MENU

2005年
 1月

2005.01.01 新年のご挨拶
2005.01.08 本、アニメ
2005.01.01

新年明けましておめでとうゴザイマス。
今年も青の天国をよろしくお願いします。
…年越しそばにこめられた願いのように、細く長くこのサイトを続けていければと思っている次第です。

雷新風叙流正月の過ごし方。
今年こそは初日の出を見よう!と思っていながら4時30分に就寝。
昨年一昨年は起きていたはずだけど、パソコンの画面に向かっていたため気づかず。
んで、9時に起こされる。
それから実業団駅伝を見つつパソコンのデフラグをかけておく。
昼にかけて瓶詰妖精4月〜6月を視聴。
ついでにCDドラマも静聴。
そしてそのまま一日は終わり。
…ではなく、夕方から毎年恒例の母方の祖父母の家へ行く。
晩御飯をご馳走になる。そして帰宅。

今宵は初夢か…。
初日の出といい、何故か今年の正月はこういうことを意識してしまうな…。
2005.01.08

初夢…女の子と仲良くしていた気がした。
組長っぽい方の靴を踏んでしまって、舐めて綺麗にしようとしたら丁重に断られた。

最近買った本を紹介。
・月詠
結構ゆんゆんなOPで有名なアニメの原作。
うちの地域では放送されてないから、せめて原作だけでもということで。
新刊を購入。正月でリッチだからね。
内容は、意外なことに(といっては失礼ですが)ストーリーがしっかりしていますね。
諸所に葉月のサービスカットがありますが。
特に9巻なんかは耕平の妄想がすごいことになっていますが。
7巻を読み始めたときに、1巻飛ばして詠んでしまったかとと思ってしまった。
・白人萠乃(しらひともの)と世界の危機
ラノベです。
「Astral」の今田改め七月隆文先生の作品。
「Astral」とは180度逆の作風です。
「撲殺天使ドクロちゃん」に似た感じの、かなり電波ゆんゆんの作品です。
主人公:白人萠乃の境遇は、ドクロちゃんの桜君に近い、いやそれ以上のものが…。
こーいうのは好き嫌いが分かれますね。

メモ
今期視聴予定アニメ
月 25:28 まほらば 〜Heartful days〜
  26:28 らいむいろ流奇譚X 〜恋、教ヘテクダサイ。〜
火 25:28 舞-HiME
水 25:28 魔法先生ネギま!
  27:08 グレネーダー〜ほほえみの閃士〜
木 24:00 GIRLSブラボー second season
まほらばは、原作を6巻まで読んだことあるので。
らいむいろは、とりあえず名前を聞いたことあるので。
舞-HiMEは、前期からの続きということで。
ネギまは、いろいろといわれてる作品なので。
グレネーダーは、「おっぱいリロード」が気になったので。
WOWOWで見れたんだけどね…知らなかった。
GIRLSブラボーは、本屋で立ち読みしてみてお約束満載で気になったので。
くっ、AIRとか月詠とかも見たいのに、うちの地域では放送されない&受信条件を満たしてない…。