← BACK TO "DIARY" MENU

2005年
 2月

2005.02.04 分岐点
2005.02.12 想像
2005.02.04

1年前の今日、私立一般入試だった。
僕が受けたのは滑り止めのところではなかったのでその日は憔悴しきっていた。
その日の夜、CATVのキッズステーションを何気無くつけていた。
2004年2月5日午前0時。それは唐突に始まった。

テレビ「♪らんらんらーんらーんらん」
雷新風叙「ぐ、ぐはっ、何だこれはqあwsdrftgyふじこl;p」

その日から、僕は進歩したのか堕落したのか…
もえたんを買った。深夜アニメ好きになった。
そして今日、ターニングポイントから1年…。

シオン「ということで、マスター:雷新風叙の心に住まう妖精(♂)ということで、今後この日記の相方として登場することになる予定のシオンだ。どうぞよろしゅう。」
雷新風叙「管理人共々よろしくね〜♪」
2005.02.12

叙「先日さ、電車の中で「東京バナナ」を持ったおじ様を見たのよ。
  そしてその人を見て、その人は実は
  「定年まではまだまだの48歳、家族の関係は微妙に寒く、しかし出張の度家族のためにお土産を買ってくる。
  中学と高校に通う息子と娘との絆を保つものはもはやお土産のみ。」みたいなイメージがわいた自分って…。」
「東京土産なら、俺はひよこがいいな。」
叙「土産かよ!…う〜ん、そうだねぇ。ひよこ美味しいよね。
  ひよこは頭とお尻、どちらから食べるほうがいいのだろうかいつも迷うんだけど、シオンはどっち派?」
「俺はお尻のほうだな。やはり頭から食べるのはかわいそうというか。」
叙「僕は頭だね〜。最後まで頭を残すと、なんか「食べないで!」って訴えられてる気になっちゃうからね。」

BBS撤去してWEB拍手を設置しようと思っています。
もっと気楽に皆様の声を聞きたいので。