← BACK TO "DIARY" MENU

2005年
 7月

2005.07.19 '05深夜アニメ新番組
2005.07.19

さてさて、いよいよ夏の新番組(深夜アニメ)が始まりました。
マスターが視聴できる新番組は、地上波が9タイトル。
あとはWOWOWで2タイトル。
そして他地方では放送されていたがマスターの地域(愛知)では初めて放送される番組が、地上波で1タイトル、キッズステーションで1タイトルか。

そうだね〜。初回だけは見ようと、深夜28:30ぐらいまで起きていて見たりもしたね〜。
あれは眠かった…。
木曜日は見もせず寝てしまったり。
録画して見ればよかったのに。
そうしたやつもあるんだけどね。
でも、うちはVHS録画だから、やっぱり生で見たほうが画質がいいんだよ。
そりゃまぁ、録画したらしたで気になるシーンをもう一度再生できていいんだけどね。

ではでは、僕の感想&評価を言っていきましょーー!!
(どんどんぱふぱふー)
以下番組タイトル前の記号は、◎継続決定○展開次第△見切りかも×見てない、見ない です。
地上波9タイトル
◎ぱにぽにだっしゅ(ハイテンションでなかなかよい感じ。ベッキー可愛い!)
○D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜(1期をまともに見てはいないからなんとも。有名であるので一応ね)
△おくさまは女子高生(川澄さんの声が印象的。ナノカ好きなので。ストーリーは…)
△奥さまは魔法少女 (変身するときに頬を赤らめるのはお約束?ストーリーは気になるところですがキャラがどうにも…)
○涼風(ツンデレー!ストーリーはまだなんともいえません)
△機動新撰組 萌えよ剣(高橋留美子原案。妖怪が可愛いね。ストーリーはどう展開していくのやら…)
○ぺとぺとさん(水曜の夜の癒しその一。関西弁っていいですね)
◎かみちゅ!(水曜の夜の癒しその二。「かーみーちゅー!!」これにかなり惹かれました)
×プレイボール(まだ未放送ですが、野球アニメはどうもね…野球は好きですが)
WOWOW2タイトル
×フルメタル・パニック! The Second Raid(見てません)
○SHUFFLE!(亜沙さんが気に入りました。シマパンー!(だったっけ?))
初放送2タイトル
△いちご100% (能登さんヴォイスに癒されました。ストーリーは…)
◎ローゼンメイデン(以前から待ち望んでおりました。ゴスロリー!)
あと、再放送ですが
◎最終兵器彼女(本放送時もごくたまに見てました。常に頬赤いですね。ストーリーは泣けるそうなのですごく期待。)
前クールからの引き続きで
◎極上生徒会(声優陣豪華過ぎ!ここしばらく一人ずつのことが語られてますね)
◎ツバサ・クロニクル(一応押さえておこうかと。安心して見ています)

感想系サイトを巡ってると、僕が気に入っていても叩かれてたりする番組があるんだよね〜。
そういうときは、「僕の感想は間違ってるのかな?」と心が揺らぐ…。
マスターの感想もひとつの意見。
他サイトの感想もひとつの意見。
正解なんてないから思うままに書き綴ればいいさ。