← BACK TO "DIARY" MENU

2007年
 4月

2007.04.03
2007.04.08
2007.04.10
2007.04.12
2007.04.14
2007.04.15
2007.04.19
2007.04.28
2007.04.30
2007.04.03
なんだか久々にアニメレビュー。
・なのはSS#1
SSって、セーラームーンみたい。
>もう既に魔法"少女"ではないということにツッコんではいけません。
>リインかわいいよリイン
>すばる:全力で走る程度の能力
>更に熱血度がUPしてますな。
>やっぱりなのはが尻拭い(語弊)か。
>リインかわいいよリイン パート2
声優陣豪華だなと改めて思ったり。
正直、これまでのなのはの話って頭の中に残ってないんですよね^^;;
結果は覚えてますけど…。
カタカナ言葉がたくさん?でてくるせいかな。
私、カタカナ語に弱いですし。
2007.04.08
時間がない。
いや、たぶん実際には時間はあるんだけど、精神的余裕がないために時間がないように感じられる、といった方が正確か。
多忙週間が終わって、講義が始まる今週との間の土日。
友達から借りた漫画読んだり東方やったりして終わった。
アニメが溜まりつつある。というか、実際6本ほど溜まってる。
数年前のことと比べたら大したことないけれど、今の自分にとってはとても多く感じられる。
アニメを見る気が起きない。確かにこの気分には波があるのだけど。
もとより自分は気分屋な人間なのだが。

簡単に言うと、今日のはやてを録り損なったから見限ろうかと。
あとなのはも見限ろうかと。
セイントもそろそろ潮時かと。
solaは場合によっては見続けようかと。
藍蘭島は原作スキーとして見なければと。
つまり今期は2作品に絞ろうかと。

文章に疲れがにじみ出てる気が…見苦しくて申し訳ないです。
2007.04.10
妖々夢Easyノーコンティニュークリアすらできないヘタレと化した私は今後どうやって過ごしていけばいいのでしょう。

授業が始まりました。
一日が長い…こりゃ寿命が延びるね。

今期大穴のらき☆すたを録り忘れるところだった。
ありがとう笑える電波ソングを集めるガイドライン!
OP、ハルヒ再来。
2007.04.12
いやーキテルネこれ。
今日紹介するのは、はい!(バーン!!)らき☆すた!!!
私のツボですね、この作品は。
2クールやるみたいだし…9月まで食っていけそうです。
明日を生きていく勇気が出ました。

ああ眠い…。
とりあえずらき☆すただけ視聴。
しかも2回も。
いやーほのぼのしますね。
頭使わないアニメは大好きです。
おんなじ系統だと、ひだまりとか瓶詰妖精とか。
2007.04.14
らき☆すた5回ぐらい見てしまった。
自分のハマり具合がやばい。

貯めていた録画を消化。
・ひだまり
これは私のツボを押さえたアニメだったね。
あと、新房監督の作風が私に合うのかも。
・VVV
何この最終回…期待はずれも甚だしい。
ローラが最後までかわいかったのが救いか。
・ハヤテ
まー漫画読んでますしこれはもういいかな。
釘宮ナギはかわいくて仕方ないけど。
2話録画し忘れたっていうのも切る要因の一つだけど。
自主規制が多くて原作のネタがアニメに生かせないし。
・なのは#2
なのはのYシャツ+下着はいいのか!?さすが独立U局。
はやての顔と髪飾りはひだまりのゆのに似てるな。
Bパートの新人二人の絡みもなかなかよい。
それにしても千和スバルは千和さんのやるキャラでは初めて見るタイプだな。
リイン+ルシエさん+フリード=かわいい三銃士
かわいい三銃士の登場で視聴継続が満場一致で可決されました。
「なのは」はキャラものだもんね!…だよね?
ただ気になるのは2クールやる中で何が起こるのか、ですが。
・セイント#13
シリアス展開キター(AA略)
小十乃でかっ。
なんじゃこの縦巻き少女は。
カフカよかったね。
なかなかいい感じになってきた。
・セイント#14
おお、OP動画がちょっと変わった。
あー縦ロールっ娘はやっぱりあの人のもっていた写真の人なのね。
すず吉&おスズも再登場っすか。
16連射で三角定規破壊?
だから小十乃でかいよ。
EDも変わったー!
やっぱり小林ゆうさんか。
こうなると最終回EDは片岡あづささんか?
サブタイって「ロリ○○!〜超―!」がテンプレなのね。

藍蘭島とsolaは明日にでも。
まぁ藍蘭島はそこそこまともならいいかなと。
あと動物がかわいければ。
solaは、kanonなどのシナリオを手掛けた人が原作書いたらしいので、初回がもし面白くなくても見続けることで評価も上がる見込みがあるかも。
2007.04.15
・藍蘭島#1
事前の絵から作画が心配だったけど、動いてみるとそうでもないね。
むしろ作画良好。
千葉さんええなぁ。私はあやねスキーなのですが、ネオスフィアのパナビアと似たキャラで違和感もないし。
行人の父カッコよすぎ。
ED冒頭はいぬかみみたいだな。
・藍蘭島#2
ちょ、冒頭いぬかみノリ。
まちの黒さが強調されてるなぁ。
こういうギャグノリの方が私は好きだな。この路線でもっとやって下さい。
あーEDはギャルゲーを意識してるのね。
・sola#1
また変なジュースが…。
三段ツッコミ。
男の制服はハルヒので、女の制服は…どっかで見たことあるような…。
茉莉がかぶっているような帽子って好きなんだよなー。
あれ…翠星石?
フォアグラ味?大体の梅干しは漬けた??(語弊
・sola#2
さすがギャルゲ。女の子をいきなり家に連れ込むとは。
どっちかというと、機械は斜め45度でチョップをすると直るとです。
茉莉はヴァンパイアですかと。
約束…kanonを思い出すな。
襲って下さい態勢?
ああ、どことなくD.C.っぽいと思ってたら、七尾さんはD.C.のキャラクター原案も担当してたのですね。
本多さんの声をまともに聞いたのはうた∽かた以来だな。
中原さんがこういう感じのキャラを演じるのは初めて聞いたな。

今期は5作品(らきすた、藍蘭島、sola、なのは、セイント)で決まりかな。
ただ、今期からのでsola以外の3作品が2クールってどうかと。
夏も夏で、見たい作品がたぶん出てくるでしょうし。
視聴数が順調に増えつつ(戻りつつ)ある。
いいのやら悪いのやら…。
2007.04.19
・藍蘭島#3
うしかわいー♪
うわぁ…松茸の描写がエロすぎる…。
しかも「黒光りしてすっぱいにおい」って…。
再びとーさん大活躍!
ちょ、ヨッシーアイランドww
りんはもっと恥じらいがあったはずなのに…。
とんかつがかわいく見えてきた。
まち・あやね姉妹出てきてないけど、かおるの中の人が千葉さんか。
・らきすた#2
OPの歌詞を書き出してみました。
せっちゅ語で鍛えた耳を今こそ発揮する時!ってそれ無理!
こなたはヘッドホンつけてやらないのね。
あれ、みんな左利き?
一夜漬けで乗り切れる人は乗り切れるんだよなぁ。
こなたは一体どんな顔を…。
ケロロやハレ晴レやコンプやドリルやドラマCDについては他の感想系さんにお任せします。
2007.04.28
おおやばいやばい…この流れは更新ストップする流れ。
相変わらず見てますよ、5作品。
どれもなかなかいい感じ。

オリコン2位…水樹さんすごいなぁ。
らきすたOPの発売が延期したのは、また○RANGE RANGEと発売が被るからか?
にしても、1位化計画またあるんですね。
個人的にはそんなこと関係なく買うつもりだったんだけど。
踊らされてる気になってあまり心地よくないね。
2007.04.30
久々に完全オフな日ヒキコモリな日(字余り)
ここんとこほぼ毎日名古屋に行ってたし。
昨日今日は8時間以上の睡眠をとれました。
ただ、寝すぎても眠気がとれるわけではないのでね。

大学始まってからは生活習慣がだいぶ改善された気がします。
毎日0:30〜2:00の間には寝床につくし(どうでもいいけど「つく」ってどの漢字が適切なんだろ)、朝は6:30には起きてるし。
今までは3時過ぎに寝て7時に起きて、15分間の準備で家を出てたからな。(今は30分間の準備)
昨日今日にしても、9時前には起きたし。(今までだと休日の起床は10時過ぎてた。12時過ぎということもしばしば)

まぁなんだかんだで今のところ大学生活は楽しいです。
授業も高校のような「受験のため」の授業じゃないし。(授業じゃなくて講義ですが。というか高校時代も「受験」を意識して授業を受けてた気はしませんでしたが)
あーでも高校時代も4月5月は楽しかったんだよな…日記にもそう書いてるし。
大学はどうなることやら。

今度のGW中にはなんとかひぐらしを進めたいところ。
何故か東方は毎日のようにやってますが。

今日はカッコを乱用してみました。
特に意図はないですが。

書こうと思っていたことを忘れたときほど気持ち悪いことはありません。
それを思い出したときほど気持ちいいこともありません。