← BACK TO "DIARY" MENU

2007年
 5月

2007.05.03
2007.05.04
2007.05.07
2007.05.08
2007.05.13
2007.05.20
2007.05.25
2007.05.27
2007.05.30
2007.05.03
Gウィークです。グレートウィークです。
決して巨人週間ではありません。
1日2日は大学があったため、今回は4連休です。
初日が終わりました。
どうやらひぐらしはできそうにありません。
明日はレポートで明後日明々後日は用事が。
ただ、雨が降ったら用事はなくなりますが。

いい具合に疲れています。
今夜はいい夢も見ないぐらいぐっすりと眠れそうです。
夢を見ると疲れます。
2007.05.04
・らきすた#4
うわ、こなたのテスト前の行動が私と同じだ。
私の場合、部屋の模様替えや片づけはしたことないけど。
十分片づいてるし。
あと30分、あと30分といって、1日が終わったことが何度あったことか。
よく大学に受かったもんです。
まー直前はさすがに頑張りましたよ?
ゲームやネットは欠かさずでしたが。
日記も更新してたし。

監督交代や他作品ネタが豊富など、話題の絶えないらきすた。
私としては今期一押しですね。
単発で見ても面白いですので、まだ見ていない方はゼヒ。
2007.05.07
残念ながら今のところ5月病にはなっていません。
まっとうな生活を送っております。

今日は月イチの楽しい買い物の日。
購入品目
CD/DVD ゼロの使い魔OP、ひだまりスケッチOP、solaOP、kanon5
本 あいこら7、ネギま18、月詠13、リリアとトレイズ6、いぬかみ13
アニソンはOPが好きという私の傾向が顕著に出ていますね。
そろそろkanonが負担になってきた。2巻以降見てないし。
バイトしろよと。
2007.05.08
生まれて初めて献血をしました。
大学に献血カーが来ていて、自分も授業が1時間空いていたので。
初めてということで200mlにしておきました。
自分は注射針を刺されるのが好きで、思わず刺されるところを見てしまうという変態っぷり。
…注射嫌いな方、すみません。おしりがゾクゾクしましたか?
ちなみに私はマゾではありません。一応。

ともかく献血をしました。
自分の献血前にショッキングな光景を目の当たりにしましたが。
右斜め前の男の人が、突然「ガタン」と音をさせたので見てみると。
看護師さんが声をかけても反応がない。
5,6秒後、何があったのかわからないという風で意識回復。
どうやら自分と同じで初めての献血だったようで。
しかも400ml。
あの方は2度と献血をされないだろうな…。
よかれと思ってやっただろうのに…。

拍手レス
>ひだまりスケッチは神だと思います。癒されます。 ルシ(緋宮)
ホントにそうですよね!私は思わず漫画を買ってしまいましたよ(笑
2007.05.13
金曜日に今更ながら「実況パワフルプロ野球'99開幕版」を買ってきました。
21時過ぎに自転車こいで往復30分ほどかかるゲオまで。中古で480円(税込)
何故今頃になって'99かというと、かねてから冥球島をプレイしてみたかったのです。
その日はPS用のメモリーカードがなかったためセーブできなかったので、土曜日に購入してきて本格的にプレイ。
そして3プレイめでクリア。
ちなみにどういう順でやっていったかというと…。
ドリル→鬼ヶ島→仏契(敗戦)
ドリル→鬼ヶ島→大東亜(敗戦)
流星→青龍→橘→あかつき→キューバ→オリックス
私は3Dスティック派なので、PSでもアナログスティックでプレイ。
ただ、64の時のようにコントローラーが「かくかくしてない」ので、変化球を決めづらかったりコースを打ちづらかったり。慣れが必要ですね。
一番しんどかったのはキューバ戦。
いつホームラン打たれるかと戦々恐々としながら投げてました。
打撃の方も、結局2安打しかできず。
ただその2本が失投を逃さず打ったホームランだったり。
できあがったチームは意外とバランスが良くて満足。投手陣が弱いけど。

というか、ゲームやる前にマンガ読みなさいよと。
さらにそれよりもレポートやりなさいよと。
2007.05.20
3週間ぶりに完全オフな日ヒキコモリな日。
今日は1日中パワプロ'99開幕版やってました。
冥球島はプロペラルートでクリア。
聖皇戦は野球マスクのド真中の失投をドナルドがホームランにして得た虎の子の1点で勝利。
野球マスクはまともにやっても打てません。一発病でよかった。
何故かアンドロメダ戦は3回コールドにできたけど。
最終的に出来上がったチームにはサードが最初からいた無名選手しかいません。
つまり他の選手と比べて弱いのです。
主人公はサードにすべきかな。〈今回はショートにしてしまった)

今日は王監督の誕生日だったのにホークス勝てず。
それでもいいのです。今日勝っても最終的に優勝しなければ意味ないのですから。
6月の中日との交流戦のチケットとれず…友達に頼んでいたのですが、10分で完売したそうで。
ホークス人気を侮っていた…。
数年前にナゴヤドーム開催のオリックス対ホークス戦を見に行った時も、オリックス主催のはずなのにホークスファンのほうが多かったしな。

頭で考えたことがそのまま記録される機械が開発されないかなーってかなり昔から思っています。
誰か開発して下さい。文章を書く負担がだいぶ減ります。
嘘発見器も不要になりますね。良くも悪くも。
実際にこの機械が自由に使われたら嫌だなと。
他人に自分の考えていることが筒抜けになるわけだし。
人間、本気ではないけど汚いことを考えたりしちゃうものですし。
普通なら自分の中で終わるのに、それを知った人は本気にしかねませんし。

ああ、この文章もさっきまで考えていた通りにはいかなかった…。
やっぱりあったらいいなぁ…。
2007.05.25
風呂に入って逆に疲れた自分はもうダメかもです。
毎日しっかり5時間以上は寝てるのに眠気が取れない自分はもうダメかもです。
アイマスはビデオデッキの方で録画。
舞-HiMEノリいいねこれ。

久々にレビューだぜ。
・なのは#8
今作は鬱展開増量ですね。
見るに堪えません。
予告見る限りなのは死亡フラグだけど…過去の出来事かな。

今日のMステランキング8位に「もってけ!セーラーふく」が。
これで当面の目標は達成されたんじゃないのかな。
オリコン1位企画も、確か元々はMステランキングにハピマテが登場しなかったことが発端だった気がするし。

私がアニソンを買う理由は、レンタル屋に置いていないからなのです。
nyやMXもやってないし。というかやるつもりもないし。
あれらで落としても手に入れた気がしないからね。
2007.05.27
・sola#8
これなんてホラー?
作画があやしいけど…怖さが強調されてある意味効果的。
なのは鬼教官に比べたら、まだやさしい方ですね。
なのは恐すぎ…。
2007.05.30
月曜夜。
録画までまだまだ時間があり、パソコンが熱くなるのを嫌って、電源を切った。
そしてそのまま寝てしまった。
…なのはとセイントとアイマスが録画できなかった…。
仕方ないからようつべ補完かな。
まあ正直3つとも切ってもいいんだけど。
ただセイントはあと数話だから見続けようかな。

拍手レス
>なのはの凄さにちょっと痺れた(笑) 鬼をも超越した神教官なのはの今後に期待しちゃう私。
確かにあのレベルになると鬼というより神ですね。
いつの間にか大人の階段を駆け上がっていたなのは。
「少女」な要素はどこへやら…(苦笑
あれでまだ19歳だなんて信じられない。
…年齢については今更か。小3で既にあれだけ大人びていたし。