← BACK TO "DIARY" MENU

2007年
 7月

2007.07.02
2007.07.03
2007.07.05
2007.07.06
2007.07.07
2007.07.08
2007.07.14
2007.07.25
2007.07.02
もうセミが鳴くような季節になりましたね。

週末恒例パワプロ'99。
せっかく理想通りのルートで行っていたのに、聖皇戦で撃沈。
乙女がド真中の失投を投げて逆転3ランを浴びたために。
あーあ…乙女、これまで信頼してきたのに…。
かといって他にコントロールいい投手もいないし、乙女に頼らざるを得ない。
鋼が3球種めを覚えたら使えるんだけど。2球種じゃ心もとない。

オールスター、申し訳ないけどパの中継ぎ・捕手だけはどうにもね…。
ただ、選出されたからには胸を張って出場してほしいですね。
セの先発は、さすが男・黒田というべきか。
昨オフの彼の男気にはほれぼれしました。一生ついていきます。
2007.07.03
・セイント#26
Bパートになってようやくおじいさん=預言者ってことに気付いた…。
この超ハッピーエンド、セイントだから許されるな。
2007.07.05
・らきすた#13
ED、最初CMだと思って飛ばしたよ…なんだこれww腹筋死ぬwwww
白石稔劇場。
本編忘れた。EDリピート再生しすぎたww
次回予告にケロロファミリー友情出演。…本物だよね?

・ドージンワーク#1
なじみ、痛い子だな…。
Bパートカオス!!
まさに深夜アニメクオリティ。金かかってないなぁ。

・School Days#1
「スクイズ」って略すらしいです。
詰め込みすぎ感がぬぐえない。
もう修羅場フラグ立ってるし。

らきすた追記
ケロロファミリー本編に出てるじゃん。
店員方がそうだったのね。
…よく見ると、ふしぶしにケロロネタが。
らきすたとにこにこの関係性ねぇ…。
2007.07.06
・スカイガールズ#1
ナノカ様…じゃなかった。
川澄ボイスは私の耳にキュンキュンきますね(謎
これは継続決定かな。

・ひぐらし解#1
「罪滅し編」終了後のTIPS「悪魔の脚本」より。
ただ、大石さんやレナが出てますが。
きれいに1期と2期を繋いでるね。
とりあえず自分は原作終わらせないと…。
2007.07.07
日記のリズムを取り戻したかな。
今日起こったことをありのままに書いたら、久々に長文になってしまいました。

・もえたん特番
テレビ愛知だけ地上波で放送。ネット配信もしてます。
森永理科劇場。腐ってるんだ…。
現役女子高生声優は平成生まれ。しかも名古屋在住。
この2人でラジオやったらおもしろそう…ってネトラジやってるじゃん。
本編映像も流れたのですが、いんくがどう見ても小学生です。本当に(ry
こういう番組はたいてい見ててイタいんだけど、この番組はそんなことなかった。コンセプトがしっかりしていたからか、あの2人のトークが好きだからか。
もえたん2は私のバイブルです。”2”なのが重要。

今日は午前中が補講でした。
昨夜3時頃まで起きていたのに、講義中に寝なかったのは奇跡。

午後は『STEP×STEADY』(略してステステ)のプロモーションCDをもらうために、昼飯も食わず上前津へ。(ちなみにステステは18禁ゲームです。)
しかし、配布していた様子は既になく。時は12時20分。(配布開始時刻は12時)

次に名古屋へ。
まずアニメイトへお買い物。kanonDVD7巻とあいこら8巻購入。
咲2巻をアニメイトで買うのは諦めようかな。

そして先日も行ったバッティングセンターへ。
今日は150km/hのバッティングケージがあったので。
150km/hの球を見た後に、110km/hのケージで打ったらチェンジアップのように感じました。
その後150km/hのケージへ。計40球中まともに打てたのは1、2球ほど。
途中、かすったボールが顔面に跳ね返ってきて眼鏡が吹っ飛ぶアクシデント。
眼鏡がない間の2球損する。
しかし、眼鏡をかけなおした直後の球を会心の打撃。
眼鏡は軽く曲がりました。右目周辺に軽い痛みが。
収穫は、思っていたより150km/hは速くなかったということ。
ほとんど空振りした自分が言うのもなんですが。
実は150km/hも出ていないんじゃないかな、と思うほど。
ただ、「野球」になると手が出ないんだろうなぁ…。

ステステCDをもらうために再び上前津へ。今度は別の店。
5Fまで階段で上る。汗かいた…。
着くと、スタッフの方の説明と、峰嶺学園のレイヤーさん1名と、せまいフロアを半周するほどの行列が。
思わず最後尾にいたスタッフの方に配布枚数が足りるのか確認してしまいました。
そして無事ゲット。短冊ももらったけど何も書かず。書いとけばよかった…。
開始10分で頒布終了。つまり前の店では時すでに遅しだったと。
ってか同じフロアにエロゲとAV。しかもAV放映してるし。カオス。

帰りがけ、すれ違った人の会話から聞こえてきた言葉。
日本人男性から外国人男性への言葉。
...Maid cafe is a maniac cafe...
たぶんメイド喫茶の看板があったんでしょう。

そして帰宅。昼飯は食わず。
早速週末恒例冥球島。
主人公はみょん(サード)、チーム名はハクロウホークス。元ネタは言うまでもなく魂魄妖夢。
ドリル、するめ、大東亜戦までは危なげなく序盤コールド。
アンドロメダ戦。乙女、再び背信。2回に失投で2ラン浴びる。鋼緊急登板。
5回まで0-2の劣勢。そして6回表1,2塁の場面で打順は打率1割台の4番香本。
理想通りの逆転3ラン。
その後は香本の2打席連続があったりと、大西メッタ打ち。結局14-5の大勝。
最終回に追加点を入れて、気が抜けてしまったために3点失ったのはご愛敬。
聖皇戦。4回表にみょんの先制ソロを皮切りに一挙5点。
裏に1発攻勢で3点を返されるが、5回表に再びみょんがソロ。9回にも3点取って大勢決す。9-3。鋼完投。
プロ戦。序盤こそ打撃陣は工藤からヒットを打てず、守りも野球マスクがピンチを招きながらも要所を抑えて0-0。
この試合の均衡を破ったのもみょんの一発。結局8-2で完勝。
みょん強ぇ。通算打率約7割。ホームラン5本(うち野球マスクから2本、工藤から2本)もちろんオールAで、特殊能力はアベレージヒッター、パワーヒッター、広角打法。
最高のチームのできあがりだ…。サードの控えがいないのは気になるけど。
2007.07.08
ニコニコのアカが24時間開放になったのがうれしくて、ニコニコで動画見まくってたら夜更けになってしまったorz
私の時間をかえせー!!!

ステステ体験版…本当に導入だけだな。
声がついて、どのキャラの魅力も増した。特に野郎ども。
まあお金ないんで製品版は買わないと思いますが。
2007.07.14
・絶望先生#1
黒板ネタ。画像が粗くて読めません。
・ドージンワーク#2
こやまさんも意外と絵がかけるじゃないですかー。
…でもねぇ…。アニメならアニメをやってほしいな。
・スクイズ#2
誠氏んでいいよ。
・ゼロ#1
才人氏んでいいよ。
いぬかみと色々被るなぁ。
いぬかみの男(啓太)はやるときはやるけど。
才人はどうなるやら。
アニエスはいい味出してるなー。
・スカイガールズ#2
極上生徒会、セイントオクトーバーときたコナミ原作深夜アニメ3作目。
自分は全部見てるなぁ。
そういえば、セイントオクトーバーの「オクトーバー」ってなんだったんだろ。
音羽は髪の毛や瞳の色と同様にみかん好き、と。メモメモφ(._.*)
・ひぐらし#2
にはよくわからない番組が録画されていた。
・もえたん#1
の冒頭に燃えた。
なおくん、意外と男らしいじゃないか。
あーくん、ロリエナジーて。
うーん、はっちゃけてるなー。
2話以降のクオリティ低下が心配。

継続決定はもえたん、スカイガールズ、ゼロ。
他はどうしようかなぁ。ひぐらしはこんなことになっちゃったし。
2007.07.25
せっかくリズム取り戻したと思ったら逆戻り。
気分次第なので仕方ありません。

しばらく日記を書かなかった間に、紅魔郷ノーマルモードをクリアした。
そして感動の妹様との邂逅…。

試験週間ハジマタ。
昨夜はニコ動で東方の曲を垂れ流しながら久々に朝まで勉強してた…せざるを得なかったのだが。 空が白むまで勉強なんて高校生以来だな。
初日(今日)はたぶん乗り越えられたはず。

和巳復活は、皆が待ち望んでいた!

・なのは#17
何この皆殺し編。
流し見だからストーリーは追えてないんだけど…。
もはや「なのはが少女じゃない」とか言ってる場合ではないのは確か。

・ドージンワーク#4
このBパートもありだと思えるようになってきた私は勝ち組?
アニメパートは面白いのになー。
まあ、この尺だから見れるのかも。

そしてニコ動厨へと成り下がったのであった。
無駄に時間をつぶす程度の能力。