← BACK TO "DIARY" MENU

2007年
 8月

2007.08.02
2007.08.10
2007.08.18
2007.08.02
テストも終わり、レポートもすべて提出して、ようやく夏休みですよ。
とりあえず夏休み中にやっておきたいことを列挙。
ひぐらし解祭囃し編【終了】
未視聴アニメの消化
積んである本の消化
蒼いシリーズをやる

祭囃し編、まさにオールスターゲーム。
常時鳥肌立ちっぱなし。
トミーがヘタレというのはよくわかった。
2007.08.10
小さなことを改善するためにサポートセンターへ電話したはずなのに、気づけば再インストールする羽目に。
糞D○LLめ…。

スピーカーの音にノイズが混じるのが前から気になっていたので、おとといDELLの方に問い合わせました。
合わせて、以前から気になっていたことを6つほど尋ねました。
サウンドの方は電源プランを変更することで解決しました。
しかし他の気になっていたことを尋ねたら、余計に問題が大きくなることに…。 気になっていたことの1つにResourceCDが上手く作動しないというのがあったので、DellConnectを通じて電話の相手さんにPCを操作してもらいました。
しかし問題は解決せず。
そして新たに浮上する問題。
ユーザーアイコンを変更しても反映されないわ、InternetExplorerを開いても白いページしかでないわ、TVチューナーのアプリケーションが開かないわ、何よりも異常にパソコンが重いわ。
データのバックアップをとってOSの上書きをしたらば、少しは改善したけれども今度はサウンドデバイスが消滅。
Dellカスタマーサポートのページからデバイスをダウンロードしてもインストールされず。

そして昨日、結局再インストール。
意外とサクサク進んでOSの再インストール自体は1時間ほどで終了。
次にドライバのインストールなのですが、ここで使用するのが問題のResourceCD。
今日も一度電話していて、その時に「再インストールし直したらResourceCDも使えるようになるかも」と聞いていたので少し期待しつつCDを挿入。
お言葉通りうまく動いて思わずガッツポーズ。
あとはドライバを入れ直して、保存したデータや以前も入れていたアプリケーションを入れておしまい。正味6時間。この時点で日付が10日に。

しかし最後の問題が。『@』を押しても何故か『[』が入力されるという悲劇。
調べてみると、記号関係のみキーボードの表示とことごとく違うという状況。
また電話か…と諦めかけつつ、解決策を探る。
そして見事解決策を探り当てたのでした。
参考サイト

再インストールしたことでけがの功名が。
まず、東方花映塚と風神録の処理落ちが改善。
そして、気になっていたことの別の1つが改善されたということ。
あと、以前はIEに「Dellから提供された」みたいなことが書いてあったのですが、それが消えました。
東方の処理落ちが改善したってことは、前からパソコンの調子が悪かったのかな…。
それはそれでショック…。
2007.08.18
お盆に3日ほど東京へ旅行に行ってきました。
その際に、とある方とオフ会してきました。
会というほどの規模じゃないけど。自分含めて2人だし。
何はともあれ、はじめてのオフ会。
そしてはじめてのメイド喫茶。
普通に「いらっしゃいませ」のメイド喫茶もあるんですね。

ゲームパッドコンバータを購入。これでPS2のコントローラをゲームパッドとしての使用が可能に。
そしてそれを使用して、ようやく2回目の東方紅魔郷ノーマルモードクリア。今回は針巫女で。

ニコニコ動画の影響で、ついに昨日パワプロ12決定版を購入。
そして早速宵越しプレイ。
パワプロ2000(N64)と比べたら、最近5年のパワプロはさまざまな点(球場とか、フォームとか、選手の動きとか)で再現度がはるかに高まっているので前々からほしかったのですが。
2年前発売の中古なのに1000円しか値段が下がってないのって…。
現在マイライフプレイ中。
いくらCOMレベルが「ごくふつう」とはいえ、高卒で初年度からシーズン安打記録を塗り替えるとは。
しかも打率5割越え、本塁打0本でほとんど下位打線だったのに打点87(チーム3位)って。
規定打席にはあと6足りなかったですけどね…。
パワーと弾道がないから流し打ちが十八番。

パワプロ買っちゃったから東方風神録はどうしようかな。
お金ないし…。

Web拍手レス
>夏にそんな苦労を^^; お疲れ様です♪ ルシ(eLu管理人)
おかげさまで電話することが苦にならなくなりました。
現在は快適に動いているのでよかったです(笑)