← BACK TO "DIARY" MENU

2007年
 11月

2007.11.18
2007.11.20
2007.11.23
2007.11.26
2007.11.27
2007.11.29
2007.11.18
あれ、もう11月後半?
そういえば、10月上旬にひぐらし礼とうみねこと東方萃夢想と東方風神録買ってきましたよ。
礼は3話中2話は読みましたが、うみねこはいまだ手づかず。
萃夢想はイージーモードを一通りクリアしたけど風神録は霊夢でクリアしたぐらい。
風神録はとりあえずパッチ待ちで。

視聴中アニメ。
・スケッチブック
なごみますな〜。
みけ@金朋かわいすぎ。
今期一番のお気に入り。
・Myself;Yourself
個人的に星野さんはいらない子。
でもでも、噛ませ犬ってのは大切ですよね!
こっちの作品も金朋先生の存在感が圧倒的。
それにしても、みんな暗い部分を持ってるなぁ。
もってないのは麻緒衣ちゃんぐらい?
・スカイガールズ
前期から引き続いての視聴。
エリーゼ@辻あゆみかわいすぎ。
源さんの気持ちはよくわかります。きっと同類ですね(ぉ
・バンブーブレード
珠ちゃんのかわいさが異常。
あと、画面の端々に入るネコが土塚作品の象徴。
まだ出てきてない剣道部員がちうちう(ネギま)に見えて仕方がない。
・みなみけ
原作信者な自分。
原作の雰囲気があまり損なわれてなくていい感じ。

他にも録画はしてるんだけど見る時間がなくて…(クラナドとか)
ゲームもあまりやってないのはいまだにパワプロやってるせい。
う〜ん、やめられないとまらない。
2007.11.20
げんしけん、2倍速視聴でようやく追いついた。
・げんしけん2
荻ちんのかわいさが異常。
エロシーンに規制なし。
今クールは、オタク系サークルものというよりも恋愛葛藤ものになるはず。
今のままならすんなり笹やんと荻ちんがひっつけば終わるのに話が続くのが木尾士目クオリティ。
単行本的にはあと3巻ぐらい残ってるし…2クールなのかな。

先日ジャズドリーム長島に行った時のこと。
とあるメガネ屋にて
これが流れていた。
しかも店に入る前に、自分この唄を口ずさんでたよ!
何の啓示かと。
2007.11.23
久々に生で視聴。
・今週のたまちゃん(バンブーブレード)
自分もバイトで噛みまくり。かみかみマンですよ。
ようやく5人目のブレイバーが。
相変わらず予告がカオス。
・Myself;Yourself#8
Aパートはかゆい展開。
CM前のシーンに戦慄を覚え、再びかゆい展開へと舞い戻りました。
次回予告で口直し。
赤字で「たすけてたすけて…」手紙にはマジでビビった。
夜中にひとりで見るものじゃないね。
それにしても、このままでは星野さんが噛ませ犬で終わってしまいます。
きっと星野さんも佐菜と過去に因縁があるはず。

最近の買い物。
・みなみけ4巻
・solaイメージソングアルバム「oratorio」
・Myself;Yourself OP「Tears Infection」ED「キミと夜空と坂道と」
・スケッチブック OP「風さがし」ED「スケッチブックを持ったまま」
oratorioはだいぶ前(8/8)発売だったけど、つい先日まで存在を知りませんでした。ニコニコで聞いてすぐに惚れた。
みなみけは、ようやく重版されたので。
2007.11.26
土曜日
11:00 インフルエンザワクチン接種
12:30 サッカー観戦に出発
19:00 帰宅
日曜日
0:00 ゲーム開始
5:00 就寝
11:00 起床 気管に違和感
11:30 37.2℃ バイトへ連絡
人手不足のため14:00〜17:00だけ出てほしいとのこと
(当初の予定は13:00〜21:00)
一度寝入る
13:30 38.3℃に。ただ、体が熱いだけなのでとりあえずバイトに行ってみる。
14:00 帰宅命令
再び寝入る
17:00 38.8℃に。
20:00 依然38.8℃ しかし体が熱いだけで悪寒や痛みはなく。
リンゴを食べる。
23:00 突然の吐き気(桑田佳祐&ユースケ・サンタマリア)
頓服薬を飲む
就寝
月曜日
8:00 起床 夜間何度か発汗のため起きる
未だに38.1℃ 腰に痛み、咳、痰 インフルエンザの症状に近づく。
9:00 病院へ。1時間待ちのためとりあえず帰宅。

時間感覚が狂ってる。
30分過ぎたと思って時計を見ても、まだ20分しか過ぎていなかったり。
2007.11.27
続き
10:00 病院へ。インフルエンザではなく風邪の模様。
12:00 昼食をとり薬を飲む。
一寝入り。熱が下がる。
火曜日
6:30 39.1℃
7:30 薬 薬 薬
昼まで寝入る。熱が下がる。

明日の朝もまた熱が出るのか否か…。
2007.11.29
昨日の朝も38度近くの熱が出た。
今朝はようやく落ち着いた模様。
やっと連休が終わるぜ…。

この7連休中に借りていた漫画も読み終わったし、溜めてた録画もほとんどなくなったし。
獣神演武とキミキス等々は見ず切りしたけど。
今日はついにクラナドを視聴開始。
・クラナド〜#3
電波な人ばかり。
見始めたら止まらないな。
さすがKey×京アニ。

明日大学行くためにレポートを書いたんだけど、シャーペン持つ手が震えること震えること。
汚い字が余計悪化…。
きっと今は手が風邪をひいてるんだよ!

それにしてもこんなにひどい風邪をひいたのは久しぶりだった。
というか、以前ひいた記憶がないな。
…あ、私立高校受験前にも風邪をひいたけど、こんなにひどかったっけ?
日曜あたりは頭の中がぐちゃぐちゃの思考を働かせていたせいで眠れなかった。いろんなことを同時に考えすぎてた。
薬飲んで熱が下がって目を覚ました時は、体中から「脱水症状になるんじゃない?」というほどの汗が出た。
咳きこんで吐き気。
謎の夢。
…それはよくあることか。
むしろ謎じゃない夢(=現実的な夢)を見ることはまずないな。