← BACK TO "DIARY" MENU

2008年
 1月

2008.01.02
2008.01.03
2008.01.09
2008.01.11
2008.01.12
2008.01.18
2008.01.19
2008.01.22
2008.01.23
2008.01.24
2008.01.25
2008.01.26
2008.01.27
2008.01.28
2008.01.29
2008.01.30
2008.01.31
2008.01.02
「あけおめ」とか「ことよろ」とか、人間は略したがりなようで。
そして私も人間。あけおめ、ことよろ。

さっそく元旦の夜中から宵越しでパワプロをやってしまったり。
他にやりたいことはあるのにな。
蒼いシリーズやらないとー。
本読まないとー。
録画したの見ないとー。
…あれ、もっと優先すべきことがあるはずでは…。
勉強しなきゃとは思っているのですよ。思っているだけですが。
昨年と全く変わらず、「思っている」だけで実現できないこの私。
平成や福岡ホークスとともに年を重ねて、今年で二十歳になるというのに。


やれやれ、正月早々何後ろ向きなことを書いているんだか!
人生ポジティブに行こうぜ。

Web拍手レス
>明けましておめでとう御座います。本年もどうぞよろしく(緋宮玄燿(ルッシーw
こちらこそよろしくお願いします♪
べ、別に宵越しパワプロのせいで遅れたわけじゃないんだからねっ!
2008.01.03
・Myself;Yourself
ちょ、10 年 後 !
ドラマティックな展開。そのまんまの意味で。
(ドラマだとよくありますよね、○年後って展開が(倒置法))
雛子と麻緒衣ちゃんは殺伐としたこの話のオアシス役だったのかな。

・BAMBOO BLADE#12#13
アバンタイトル(OP前の話)から面白い。
そしてタマちゃんはかわいい。
芽衣ちゃんへ。
タマかっこいいってなんやねん!
タマ気持ちいいってなんやねん!
他のキャラも面白いなぁ。
ただ、面被ってるとキャラがわからなくなることがたまにあるのが難点。
2007.01.09
私は本当に眉毛っ子好きかもしれない。
のだめ読んでて、清良さんに惹かれた。
というわけで、一昨日から今日にかけてのだめ20巻一気読みしました。
テンポがいいからついつい読んでしまったわけだが。
朝5時まで読んでるとか、正気じゃないぜまったく…。
生活習慣戻るかしら。(今日は13時起床)

ああ、うちはまだ冬休みなのですよ。
今週の金曜日から再開。
なんで3連休前の中途半端な日から再開かというと、おそらくセンター前日の金曜日が休みになるから。
2008.01.11
あ、上の日記の西暦が…。

学校が始まりました。
久々だからか講義で寝なかった。

2008.01.12
鳥好きになってから、アニメやらドラマやらに出てくる鳥の声が気になる今日この頃。

今期はとりあえず1話は見てみようかと。
・ロザリオとヴァンパイア#1
なんというラブコメ王道な始まり。
そしてパンツアニメ。
ジャンプ系原作を見るのは初めてかも。

2008.01.18
紅魔郷Nomal、魔理沙でもクリア。
次は妖々夢かな。
再び弾幕依存症になれるか?

相撲のこと。
新入幕の地元出身力士:市原が、安田大サーカスのHIROに見えて仕方がありません。
ついでに安田大サーカスについてWikiで調べたら、クロちゃんが広島県東広島市八本松出身だそうで。
おお懐かしや我が育ちの里…。

あすあさってはセンター試験。
みんなみんながんばれ!
2008.01.19
トップページの左下の「since」が「sinse」になっていることに今気がついた。
このサイト立ち上げた時からこうだったのかな…。
今更直すべきなのかな…。
…恥ずかしいから直しておこう。

・ロザリオとバンパイア#2
王道すぎていいな。
正に少年漫画のお色気担当というか。
先週の萌香はバンパイアの封印が解かれても月音に対する気持ちは変わらなかったのに、今回は変わってたのが気になるところ。
萌香と胡夢の中の人ってスマギャンコンビじゃん。
そういえば最近はスマギャン聞いてないな…。
・CLANNAD#12
このアリクイは…。
「アリクイが歩いているぞ!」(by kanon)
風子再来。
また交通事故が!って、今回は直接怪我した人はいなくてよかった。
そしてことみシナリオは動き出す…。
・狼と香辛料#2
なんという裸アニメ。
健康全裸系ってこのアニメのほうが似合うのでは。
獣の裸だから問題ないのかな。
2008.01.22
ここ数日、検索ワード「のだめ20巻」でこのサイトに迷い込んでくる方が多いようで。

妖々夢Nomalを幻符咲夜でクリア。
2008.01.23
「のだめ20巻」で迷い込んだ方こん○○は。
私はとんでもない間違いをしていたようだ。
のだめ最新刊って19巻だったのですね。
つまり私が書いた
日記は…。
あと、おそらく20巻は4月ごろに発売かと思われます。
あくまで予想ですが。

・狼と香辛料#3
ホロのかわいさが本領発揮。
オオカミみみ&しっぽもいいな。
新たなるフェチ開拓か。
これ2クール?
・シゴフミ#2
ちょ、前クールのマイユアに匹敵する重いテーマ。
そして血みどろ具合はスクイズ以上。
銃回し過ぎ。
杖が鶴屋さん過ぎ。
2008.01.24
・のらみみ#1〜3
安定した面白さ。
見ていてほっとする。
ド○えもんパロネタがあるけど、原作は小学館だから公認ネタ?
・true tears#2
こっぱずかしくて見てらんない!
だが、それがいい。
今川焼き…うちの地方だと大判焼き。
2008.01.25
妖々夢Nomal霊符霊夢でクリア。
ペルソナとアヤカシがよくわからないので切り。

・破天荒遊戯#1
今クールは新作全部見てみようということで、今までだと敬遠していた腐女子向けっぽいアニメも見てみることにした。
…あれ?第2話のような展開…。
冒頭が「先週のあらすじ」のような感じだった。
話のテンポが演劇みたいに速い。
・破天荒遊戯#2
くまのぬいぐるみ(鞄)がどう見てもふじおかです。本当にry
倒れ方とかね、スタッフはみなみけを見てるのかと。
ご丁寧に目隠しも巻いてるし。
ハゲハゲゆーな!
男キャラと女キャラの比率から、きっとたぶん女性向けかな。
それでも!かわいい女の子が出てこれば、私はそれで満足。
2008.01.26
今日の検索
他にも狼と香辛料を「裸アニメ」とおっしゃっている方々がいるようで嬉しかったり悲しかったり。
私はマイノリティでありたかったり、大衆でありたかったり。
2008.01.27
妖々夢Nomalレザマリでクリア。
それにしても変なとこでミスしすぎだな…3面とか。

・バンブーブレード#16
ちょ、清村くんと杉小路くん!
土塚作品キタコレ。
さとりんパシリ化計画遂行中。

拍手レス
>妖々夢Hard時符咲夜でクリアしました。    ・・・ここ、不健全サイトへまっしぐらですね by G
ハードクリアおめです!
はなから健全サイトだったつもりはないよ?w
2008.01.28
1週間連続更新は最長タイ。(前回記録は2004.03.19〜25)
1ヶ月日記更新数タイにリーチ(前回記録は2006.01)
冬に更新が多くなり、夏に更新が少なくなるのが私の傾向っぽいです。
夏場は暑いからパソコンにあんまり向っていたくないのかな。

そしてこの1週間で着々と妖々夢Nomal攻略中。
今回はまず夢符霊夢でクリア。
3面まではノーミスだったが…。
次いで時符咲夜でもクリア。
序盤でミスするとやる気が失せていただけないね。
残りはレザマリ…これが終わったら次は永夜抄だな。

東方三月精買ってきました。
値段(CD付\1575)なんて気にしない。
意外と絵柄がかわいい。
まあアニメでもですが、最近はあんまり絵柄がどーのこーのとか気にならなくなってきたな。
自分が好きか嫌いか、ただそれだけさ。
驚いたのがCDをパソコンに取り込むためにRealPlayerで起動したら、CD情報があったこと。
本付属のCD情報まであるなんて、RealPlayerのCDのデータベースは化け物か。
もしくはCDに情報が直接書いてあるのか…?
2008.01.29
8日間連続更新は新記録。
1ヶ月日記更新数15日は最多タイ。

風呂上りの22時過ぎ。
私の東方クリア率が最も高い時間帯。
今回は夜中1時過ぎでしたが。
妖々夢Nomalレザマリ一発クリア。
リトライもなくすんなり。
3面までノーミスノーボムでいけたのでそのままの勢いでという感じ。
Easyではレザマリでクリアするのに3日ぐらいかかったのに…。
人間進歩するものなのね。
あと集中力は大切ね。

今期現在13番組視聴中。過去最多。
・シゴフミ#3
いきなり電車に飛び込み自殺するかと思ったよ…。
ドキドキさせないでくれ心臓に悪い。
こっちは毎日電車通学なんだから…。
フミカは透過して移動はできないのね。
それにしても狂ったアニメだ…。
それとも狂っているのは、このような題材が現実で成り立ち得るこの世の中か。
もしくは何も狂ってなどいなくて、私が狂っているだけなのか。
・true tears#3
eufoniusの曲はいつも素晴らしい。
結城さんもsolaで好きになった。
両方とも買いかな。
このアニメ、鳥の鳴き声にえらい(=すごい:たぶん方言)違和感を覚える。
シジュウカラとか…確かに録音状況によってはそういう風に聞こえるけど。
ってか、高校が舞台だったのか…てっきり中学校かと。
高校なのに鶏小屋があるんだ。
餌付け…いい言葉だ。
青春だねぇ…私の青春は何処へ。

2008.01.30
えいやしょーのやりすぎでレポートが大ぴんちだよ!
でもでもっ、私は逆境に強い女!
レポートぐらいかるーく仕上げちゃうんだから☆

2008.01.31
うう、寝ちゃったよ…。
ちょっと休もうと思って布団に入って、電気も消したら…zzz
1限終了時に提出だったから、電車のなかと授業中でなんとか仕上げたよ!
レポートやテスト勉強はよゆーをもってやらないとね!!


今日は帰りにCDを買ってきました。
購入品:幺樂団の歴史1〜5(上海アリス幻樂団)
Rabbit Syndrome(fripSide NAO project!)
fripSideは販促動画が店内で流れててついつい買ってしまいました。
もともと存在は知っていたけど。
これもまたハイハイッな合いの手ソングばかりのアルバムなのですよ。
幺樂団の歴史は旧作東方の音楽集。
こういういかにも打ち込みな音楽も乙なものです。

永夜抄NB(=Nomal:FinalB)結界組でクリア。
スペカプラクティスは便利なものだ。
Exも頑張ってみようかと思ったけど、もこたんの後半のスペカが取れる気がしないのでどうしたものやら。