← BACK TO "DIARY" MENU

2009年
 4月

2009.04.01
2009.04.02
2009.04.03
2009.04.06
2009.04.08
2009.04.12
2009.04.19
2009.04.20
2009.04.24
2009.04.26
2009.04.28
2009.04.01
6年目にして初めてえいぷりるふーるしてみた。
古いネタでサーセン。
実はソースみればちゃんとサイト見られたんだよね。
もちろん前日の日記も。

野球の話。
村田・岩田はWBC人柱。
また多村ケガか…。
結局アライバ入れ替えなしか。
どこのチームもケガには悩まされてるね。
MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島(新広島市民球場)外野フライの恐怖。いつか行ってみたいなぁ。
2009.04.02
WBCが終わり、甲子園が終わり、プロ野球が開幕する。
そう、球春はすでに到来していたんだね。

宇宙をかける少女Blu-ray&DVD Volume 1発売記念、「日本をまたにかける少女」開催決定。
名古屋には5月6日に来るんだって。とりあえず手帳に即行で記入。
これは…整理券貰うために明日アニメイトへ予約しに行けということなのか…!?
生MAKOさんを拝める千載一遇のチャンス、みすみす逃していいものか。
ただ、明日言ったところでチケットが残っているか不安。
もし起きれたら電話で確認してからいこっと。

Web拍手レス
>「俺如キニ祟リ殺サレルナ?」の方が怖い気ガス
いやいや妖夢。
とりあえずSchool Daysの最終話を見るといいよ。
ひぐらしは怖いというよりみんな勘違いで気が狂っただけだけど、スクイズは…。
こないだ久々に見たけど、改めてスクイズ最終話を地上波で放送しなくてよかったと思うよ。
2009.04.03
あああああああああ
ソフトバンク・松田が右手骨折:全治不明
orz...
1打席目、見事にエンドランを決めて「今年の松田は何かが違う」と思ってたのに…。
開幕勝利も吹っ飛んじまった。

…OK、落ち着きを取り戻したぜ。
改めましてプロ野球開幕。
毎年この時期はわくわくしますね。(そして秋落ち)
パ・リーグ開幕投手6人中4人がWBCメンバー。
一時期パ・リーグはスター不在と言われたのにね…。
そしてスター不在とは言われないセ・リーグの不思議。
ホークスのお立ち台はWBC落選の和田・松中コンビ。
ソ×オはエラーもなくファインプレイも出て点差以上にいい試合でした。
どこもかしこも試合時間短かったね。さ、明日明日…嗚呼MAZDA…。
2009.04.06
開幕シリーズ(しかも土日)にも関わらず福岡ドームの観客動員数が3万人前後なのが気になる。
不景気の影響?それとも何か別の原因が?

パワプロ12のサクセス選手のデータだけが飛んだ。
むやみにメモリカードを抜き差ししてたのがいけなかった。
しかしデータが飛んだあとにソニックライジング投手&オールA一塁手誕生。
パワプロやると睡眠時間が削られるから、講義が始まる前には飽きないと…。
2009.04.08
「日本をまたにかける少女」イベント参加券があるかどうか月曜日の夜に電話で確認してみた。
アニメイト…×
こりゃダメかなと思ってゲーマーズに電話してみたら「ある」との回答が。
そして昨日DVD予約してきました。
戦利品↓

2009.04.12
久しぶりにこいしちゃんに会いに行ってきた。
(※東方地霊殿の話です)
Exのパターンを忘れていた自分に絶望した!!
少しやったりリプレイ見たりしたらだいぶ思い出したけど。
うーん、クリアできる気がしない…。

ようやく大学が始まります。
とりあえず時間割がフルで埋まっているという現状。
どっかで何かを切ることになるのかな、それともそのまま乗りきっちゃうのかな。
去年から専門の授業を楽しみにしてたんだからしっかり受けたいとこだね。

今日から始まる、【今週のホークス】!!
恒例化するかは未定。
初回スペシャルということで、とりあえず開幕から今日までを軽く振り返ってみましょう。
戦ったのはオ、楽、日。
○●○/●○●/●●○ 4勝5敗
先発は和田→大場→杉内→ロー→ホールトン→大隣→和田→高橋秀→杉内
メモ
・大場、去年の開幕のころの勢いはどこへ…。
・三瀬が相変わらずダメダメです。
・神内、2年ぶりの公式戦登板で白星。
・信頼できる新人セットアッパー攝津。
・アギーラ…柴原…(´A`)
・ポンちゃん(本多)絶好調。
今日みたいに接戦で勝ち切れれば。
投手がボコスカ(notボカチカ)打たれた試合はしょうがない。
ちなみに私がネットで観戦した試合は今のところ全勝中(3戦3勝)
2009.04.19
弱いチームの監督は弱々しく見える。
強いチームの監督は溌剌さ・不気味さ・威圧感が感じられる。

【今週のホークス】
西●△●/ロ●○○ 2勝3敗1分 借金2
ロー、ホールトン、大隣、和田、新垣、杉内
メモ
・初の連勝。
・打線上向きなのかロッテ投手陣が*なのか。
・中継ぎ陣は割と安定(一部除く)。
・アギーラ2軍落ち。柴原ようやく当たりが出始める。
・3番の呪い。松中不振。
・長谷川好調。いつまで維持できるか。
2009.04.20
今ほしいマンガ(優先度:大)
神のみぞ知るセカイ、聖☆おにいさん
今ほしいゲーム(優先度:小)
アマガミ
今ほしいもの(優先度:最大)
睡眠時間
2009.04.24
2週間連続でちゃんと朝起きてます。
1限目に統一したから逆にリズムを生み出しているのかしら。

アニメ「けいおん!」を見てると、なぜか「まなびストレート!」を思い出しました。
キャラクターがパッと見被ってるんだよなー。
それにしても安心の京アニブランド。
個人的には面白いというより唯のかわいさがツボなんですがね。
京アニはハルヒのライブアライブでバンド描写の味を占めたのか?
ただいま絶賛OPヘビーローテーション中。買ってくるかは不明だが。
ちなみにOPEDともにオリコン上位にランクイン中。
今日のMステでもちらっと流れたらしい。

今日の講義での一幕。
某アイドルの失態について教授が一言。
「…CMの差し替えにかかる金にまた税金が使われて…」
そういう捉え方もあるのかと目からウロコ。
多面的な考え方を身につけたいものです。
2009.04.26
けいおんOPEDレンタルしてたから借りてきた。
ヘビロテしすぎて飽きてきたw

漫画買ってきた。
実は両方とも神漫画という事実。
かみのみは擬似ギャルゲー漫画。
聖☆おにいさんは神と仏のギャグ漫画。

【今週のホークス】
日○○●/楽●○● 3勝3敗 借金2 4位タイ
ロー、ホールトン、大隣、和田、新垣、杉内
メモ
・打線の調子上昇中。
・長谷川覚醒。サヨナラ打は素晴らしかった。
・川崎左太もも裏に違和感。大事に至らなければいいが…。
・ロー、大隣、新垣いまだ未勝利。
・中継ぎ陣の疲労が心配。先発ガンガレ。
・神内、攝津は制球難。接戦リードでは少し心もとない。
現在のケガ人:多村、松田、村松、斉藤和
実力者なのに出てきてない人(ケガ?):小椋、篠原、佐藤、本間
相変わらず観戦試合の勝率が高い。というか未観戦試合の勝率が悪すぎる…。
2009.04.28
今日の試合はひどすぎた。
エラーにワイルドピッチにパスボールに牽制死に完璧にモーション盗まれた盗塁に。
こういう試合は勝つにしても負けるにしても大嫌いです。
まぁ、勝つに越したことはないんですけどね。
オーティズ来日。初打席初本塁打もエラーを記録。