← BACK TO "DIARY" MENU

2009年
 5月

2009.05.03
2009.05.06
2009.05.10
2009.05.17
2009.05.19
2009.05.24
2009.05.03
5連休。

【今週のホークス】
西●●○/ロ○●○ 3勝3敗 借金2 4位タイ
ローテ変わらず。
メモ
・オーティズ来日。打棒はすごいが守備はひどい。
・ファル様帰国。フル回転してもらいましょう。
・松中、今年は久々に30発いくかな?
・江川駄目だな。焦りがあるのかもしれんけど。
・相変わらず先発のアノ3人に勝ち星なし。
・今のパリーグのBクラス3チーム、5年前だと考えられない顔ぶれだな。
・楽天首位の要因の一つは、3連敗以上がないこと。
2009.05.06
5連休最終日。
行ってきましたよ、「日本をまたにかける少女 in名古屋」!!
初の声優さんトークショー参加。
軽くレポート。
・寝坊せずに行けた。寝坊してたら全俺が号泣。
・10:25ごろアニメイト着。入口に「開場時間(10:30)前までに整理券と引き換えに来てください」との文字が。聞いてねーよ!
・結局整理券なしの人はそのまま並べばいいとのこと。
・10:35ごろ列が動き出す。
・会場に入る。私はギリギリ椅子があった(背もたれなし)。前の方の人たちは背もたれアリのパイプ椅子。私より後ろの人たちは立ち見。格差社会…。
・周りの人をパッと見た印象は、フード率低、染髪率低。あ、私はともに低い方に当てはまります。マイノリティでありたいという願いに叶いました。
・待っている間「Miracle Fly」が流れてた。カラオケverも(笑)CDそのまま流してるのかよ!そしてループ設定になっていなかったらしく、Little Promiseのカラオケ後に演奏が止まる。
・開演時間(11時)になったところで、秋葉コスをしたバンダイビジュアルの廣岡さん(司会)が登場。一同大爆笑。足が細かったので意外と(?)似合ってました。
・11時を廻ったところでMAKOさん、野中藍さん、牧野由依さん(とマネージャーさん)入場。あのいかつい方はどなたかのマネージャーさん…?
・全体の流れは「フリートーク→出演声優さんからのメッセージ→商品告知→ミニライブ→お渡し会」という感じでした。
・福岡からすべて参戦されている猛者がいたようで。すごいパワーだ。
・個人的には牧野さんのトークが一番印象に残ってる。
・メッセージは遠藤綾さんと福山潤さんから。うーん、やっぱ福山さんトークうまいなぁ。
・商品告知ではヴァイスシュヴァルツの宇宙かけのカードと宇宙かけスイングのヒロインズが投げられる。野中さんカードガン見しすぎ!MAKOさんの投げたあとの会場の反応にワラタ。牧野さんの投げたほのかが私の方に一直線に来ていたのですが、後方の人の手がにょきっと出てきて遮る。
・ミニライブではサイリューム持ってきてる人もいました。イベント慣れしてるなぁ。
・野中さんの持ってるうちわがかわいかった。自作とはね…すばらしい。
・お渡し会ではヴァイスシュヴァルツのカード入れ(宇宙かけver.)と、抽選で冬コミのときの紙袋(当選率高)をもらいました。お、カード入れ非売品じゃん。ヴァイスシュヴァルツやれと?紙袋でかすぎ。泣く泣く折らないとカバンに入らなかった。
・名古屋の後すぐに大阪…みなさまお疲れ様でした。

その後はアニメイトで「Miracle Fly」とMOSAIC.WAVのニューアルバムを購入。
入口で宇宙かけスイングをやる。いもちゃん&レオパルド×2、ほのかを入手。ふふ、ほのか入手したぜ。
そして久々の名駅ということでバッティングセンターに行ったり、移転したらしんばんに行ったり。
5連休が終わるのであった。
2009.05.10
【今週のホークス】
オ●●○/西○●○ 3勝3敗 借金2 3位
ローテ変わらず。
メモ
・パは2強4弱の様相。ホークス3位浮上というよりオリックスが落ちてきた。
・大隣ようやく初星。攝津プロ初勝利。
・ロー4連敗、2軍落ち。代わりに大場昇格。
・新垣も2軍落ち。誰が代わりに先発するの?藤岡?
・オーティズ救世主。ソフトバンクになってから初めて当たりの外国人野手じゃないかな。
・ロッテが最下位の要因は、先発陣に勝ち星がなかったこと。ということで浮上の予感。
2009.05.17
【今週のホークス】
ロ●●○/楽○●休 2勝3敗 借金3 4位タイ
ホールトン、大隣、大場、和田、藤岡、(杉内)
メモ
・長谷川・田上の連続弾サヨナラはしびれた。
・ホールトン負け運。防御率はいいが…。
・神内、藤岡の勝ちを消す。四球多いピッチャーはこうなるってことだな。
・オリックスようやく連敗脱出。光原は久々にみたな。
・オリも楽天もケガ人多いのがな…ホークスもだけど。
・セも2強4弱。しかし巨人に善戦してるのが広島だけじゃ…。
・いよいよ交流戦。どうなることやら。
2009.05.19
また季節の変わり目に体調を崩しました。
金曜ぐらいからのどに痛み、土曜にバイト、日曜に全身に倦怠感、月曜に頭痛のち発熱、そして今日快方へ。
いつも通りのパターンすぎて笑える。

横浜、大矢監督休養へ、事実上の解任。
横浜の不振はフロントの責任が大きいと思うけど。
例えば、投手不足が顕著なのに去年のドラフトで投手をほとんど指名しなかったり。

そうそう、新型インフルエンザもそうですが、新種のコンピュータウィルス「JSRedir-R」(通称GENOウイルス)もはやってるそうです。
うちのサイトは今のところかかってないようですが。
2009.05.24
【今週のホークス】
阪△○/広○○/ヤ○○ 5勝1分 貯金2 3位
杉内、ホールトン、和田、藤岡、大隣、杉内
メモ
・今季初の5連勝
・打線上向き。クリーンナップに当たり。
・頼れる男:松中。
・多村、村松復帰。
・ついにファル様の無失点途切れる。

Web拍手レス
>ダイオキさんのところがそのウィルスにかかってたみたいで。怖いですねえ。
現実も電脳世界も、ウイルスは怖いものです。