← BACK TO "DIARY" MENU

2009年
 6月

2009.06.03
2009.06.11
2009.06.12
2009.06.16
2009.06.21
2009.06.27
2009.06.03
【今週のホークス】
巨○● /中○○ /横○○ 5勝1敗 貯金6 2位
ホールトン、和田、大隣、杉内、ホールトン、藤岡
メモ
・6連勝、1敗挟み4連勝
・藤岡先発初勝利
・勝利の方程式確立
攝津→ファル様→大馬神
私は勝利の方程式が確立したチームのが好きなのでうれしい限り。
チーム的には99年のスタイルに近いかな。サヨナラも多いし。
ただ登板過多が気になる(特に攝津)。シーズン終盤息切れしなきゃいいけど。
・和田、大隣登録抹消
誰が先発?ジャマーノと…?
・松田、マツダで復帰か。
小久保の負担軽減のためにも復帰が待たれる。
2009.06.11
【今週のホークス】
広●○/阪●○ /ヤ○● 3勝3敗 貯金6 2位
大場、ジャマーノ、杉内、ホールトン、藤岡、大場
メモ
・ここにきてまた5割進行。
・松田復帰。
・田上チーム最速10号。自己記録更新。
・ジャマーノ初先発初勝利。
・大場雁の巣へ帰れ。
・6/11のロ×広にて1イニング15得点のプロ野球新記録。
2009.06.12
あべにゅうぷろじぇくと2ndアルバム「A LA MODE 2」が届いた。
前作を買ったころはまだ大学受験真っただ中だったっけ。
時が経つのは早いものだ。
今作はツインエンジェル関連の楽曲がずらり。
9曲中5曲て。いい曲だからいいけど。
なぜか最近再びもえたん2で英単語を勉強中。
そこそこ覚えているものだね。自分の記憶力に少し驚き。
2009.06.16
ホークス交流戦2連覇おめでとう!
この間、巨人戦でオーティズがホームランを打った後のベンチの雰囲気をみると、調子がいいのもむべなるかなと。
現在の好調の要因は「勝利の方程式SBMの確立」「登録野手それぞれが結果を残している」ことですかねぇ。今日も村松や森本が打ちましたし。(そういえば、今日の村松起用は地元だから?多村の調子が下降気味でもあるし)
ただ、これで交流戦が終わると6連戦が増えるので先発のコマ不足が懸念されます。
とりあえず4本は立ちますがね。杉内、ホールトンは安定、藤岡、ジャマーノはここ数試合好投中。
ジャマーノはこの間の巨人戦で初めてピッチングを見ました。
球威はないですがフォアボールが少ないのがいいですね。
しかも接戦でもしっかりと投げてくれました。
コントロールよく投げれば、相手が慣れてきてもまずまずの結果を残すのではないでしょうか。
残りの先発枠には誰が来るのかな。
2軍でローテを守ってる高橋徹と巽?中継ぎで結果を残してるため先発転向を言い渡された陽耀勲?
個人的にはそろそろ高橋徹投手を上で投げさせてはどうかと思うのですが。
そういえば岩嵜はケガしてるのかな?
ケガが治れば先発に大隣と和田が。ARAKAKI?誰それ?
ケガ人といえば、松中と小久保を始め野手陣はケガ人がちらほら。
なんにしてもシーズン終盤に息切れするという昨季の二の舞は演じないでほしいです。
2009.06.21
【今週のホークス】
巨○○ /中○● /横○○ 5勝1敗 貯金10 1位タイ
ジャマーノ、杉内、ホールトン、藤岡、ジャマーノ、杉内
SBM2回
逆転勝ち2回
交流戦 18勝5敗1分 1位 完全優勝(全球団から勝ち越し)
チーム本塁打数1位タイ(最後の横浜2連戦で9本稼ぐ)
同防御率1位(唯一の2点台)
メモ
・交流戦MVPは誰の手に。オーティズ?ホールトン?杉内?それとも…。
・松中今オフ左ひじ手術へ。
・大隣復帰。リーグ再開へ間に合った。
・6/14のオ×ヤにて、ヤクルトが11打数連続安打のプロ野球新記録。
・交流戦5年目にして初めてセ・リーグが勝ち越し。
・さぁリーグ戦最下位だ。…再開だ。
一発変換でこれ↑が出てきた…不謹慎。
2009.06.27
梅雨らしくない天気が続いています。
昨日みたいに割とカラッと晴れる日があれば、大雨・(いわゆる)ゲリラ豪雨が降る日もある。
梅雨らしい雨(じめじめしとしと)の日の方が少ないですね。

今日はアブラゼミの声が聞こえました。
ここ数日シオカラトンボを目にするとついつい見入ってしまいます。
もう夏はすぐそこ。