← BACK TO "DIARY" MENU

2009年
 7月

2009.07.05
2009.07.12
2009.07.19
2009.07.20
2009.07.22
2009.07.29
2009.07.05
【今週のホークス】
西●○○ /オ○休●/ 日○○ 5勝2敗 貯金13 1位
藤岡、杉内、ホールトン/大隣、(ジャマーノ)、ジャマーノ/杉内、ホールトン
メモ
・日ハム函館決戦に連勝、ついに単独首位。
一度掴んだものは、もう離さない。
・リーグ再開後初戦、大敗する気がしてたんだよね…そのあときっちり連勝したので一安心。
・西武のあのユニフォーム、今見るといいなぁ。
・球宴ファン投票・選手間投票での出場者決定。
ホークスからは5人。攝津、長谷川が初選出。
・ホームラン打った後みんなオーティズの真似して両手で天を指差すポーズが流行ってたり、多村が謎のレヴォリューションイエローマウスピース(上顎装着)を付けてたり、なんかベンチ内のムードがいいね。
2009.07.12
【今週のホークス】
オ●○○/楽○●○ 4勝2敗 貯金15 1位(1.5差)
大隣、藤岡、ジャマーノ、大場、神内、ホールトン
メモ
・2カード勝ち越し。いいペース。
・そういえば先週のオリックス戦では山崎選手に隠し球を決められてたね。久々に見たよ隠し球。
・杉内登板回避。暗雲が。
・トレード情報
阪神:藤田太陽投手(29)⇔西武:水田圭介内野手(28)
中継ぎ要員と守備要員。
今年は途中加入が頑張ってるのでこの2人も新天地で頑張ってほしいところ。
・「ホークスは今の打順でいいのか?」という話題をヤフーのトピで見た。
確かに打率・出塁率の低い1、2番には不満。
とはいえ、勝っているからなかなかいじりにくいというのもある。
あと、秋山監督はどちらかというと先発固定のがお好きなのかなと。
疲れのたまってきた夏場になって、(投手野手問わず)いかに控え選手を生かすかが優勝へのポイント。
2009.07.19
【今週のホークス】 日○●●/ロ●○● 2勝4敗 貯金13 2位
大隣、藤岡、杉内、ジャマーノ、大場、ホールトン
メモ
・久々カード負け越し、連敗
・松中の好調だけが頼り。
・金無英投手、新人で今期2人目の1軍デビュー。
・岩嵜ケガから復帰。今期中の1軍昇格は?
・ああMAZDA…今季2度目の骨折とは。多村の代わりに生贄に?
さぁ、このチャンスをものにするのは誰だ?
また森本が入るのか?それともオーティズをサードにコンバートして外野に誰か(村松とか小斉とか)を起用…?
ピンチをチャンスに。控えが活躍チームが優勝するんです。
・ってかホークスオールスター出すぎ。いいことだけど。
ファン投票:攝津、小久保、川崎
選手間投票:松中、長谷川
監督推薦:杉内、ファルケンボーグ、田上
・明日から鷹の祭典。
今年のユニフォームは歴代の鷹の祭典の中で一番いいと思う。僕の中では。
2009.07.20
ホークスが負けると気分が悪い。
今日も野球が下手だったね。
まぁ作戦は上手くいくときもあれば外れる時もあるし、結果論だけで言ってはいけませんが。
うーん、交流戦後の私が観戦した試合の勝率が著しく悪い気がする。
テスト勉強もあるし、観戦しないようにしよう。
・・・といっても結局見てしまうのだろうが。
腐ってもホークスファンです。

東方星蓮船、WEB体験版公開。
数ヶ月ぶりに東方やりました。
製品版のショップ委託は9月以降かな。
今年はコミケ行く予定ないし。
2009.07.22
【鷹の祭典】
楽●○○ 2勝1敗 貯金14 2位
大隣、藤岡、杉内
メモ
・なんとか勝ち越し
・初戦、走塁ミスがなぁ…しかもケガしてるし。
・2戦目3戦目は結局7回以降だけ見ました。
勝ってうれしいはないちもんめ。
・3戦目、杉内何やってんの?

今日は日食の日でしたね。
私はたまたま雲の切れ間に日食を見られました。
昼間なのに夜並みに暗くなるという点で、皆既日食は月食以上に不思議な感じ。
2009.07.29
後半戦始まりました。
ホークスは連敗スタート。
オーティズの欠場と先発の乱調が痛いね。
収穫は1軍復帰後安定したピッチングを見せている三瀬と、ホームラン打った小斉。
今度からは”あら”を探すのではなく、落合流で行きたいと思います。
(落合流…勝った時はよくなかった点を言い、負けた時は良かった点を言う)

時は巻き戻ってオールスター。
第2戦のみテレビ観戦しました。
いい試合でした。松中はMVPおめでとう。
栗原はちょっとかわいそうだったね。どうみても本塁打です、本当に(ry
何よりもよかったと思うのは試合以外の点。ちゃんと実況と解説をしてました。
芸能人や女子アナはいらないよ。
当たり前っちゃ当たり前のことですがね。玉木宏もポイントでしか出てこなかったし。
あとモグラカメラとか審判カメラとか、いつもでは見られない視点でのカメラが面白かった。
・・・そういえば昨年もオールスター見てた気がする。タケシのサヨナラ打の記憶が。
再来年はナゴドで開催予定か。もしこっちにいて行けそうだったら行きたいな。

ここ数日、久々に東方を起動しています。
とはいっても配置すら忘れているので、昔のリプレイを見て記憶をサルベージ中。
で、風神録魔理沙CのExリプ見たんですが、何このうまさ。昔の俺何者!?状態。
まぁ、ミジャクジ様終了時に残機0でしたが。
我ながら惚れ惚れしました。…オレキモイ