← BACK TO "DIARY" MENU

2009年
 9月

2009.09.06
2009.09.11
2009.09.13
2009.09.25
2009.09.06
【今週のホークス】
オ●○○/西○○○ 5勝1敗 貯金16 2位
藤岡、高橋秀、大隣、ジャマーノ、ホールトン、杉内
メモ
・5連勝。うち4試合が逆転試合。
最終回逆転サヨナラもあり、3点ビハインドを一発で追いつくもあり。
・得点効率が戻る。松中復帰効果?
・ホールトン10勝。
・次週はいよいよ和田復帰。
松田も復帰近し。
残り試合を突っ走って奇跡の逆転優勝を目指せ!!

ポケモン金銀リメイク、あれはどーなる?
・ガンテツとボングリ
・カントー編
・ポケギア
2009.09.11
友達の運転で、2人で長野南部へ行ってきました。
目的は友達が遠くまでドライブしたかったのと、咲の舞台を訪ねるため。
朝8時過ぎに岡崎を出発して、11時過ぎに飯田に到着しました。
下道でも片道約3時間。近いもんだね。実は愛知と長野は隣接してるしね。
まずは「かざこし子どもの森公園」周辺を散策。
6巻目次の写真が撮れました。
続いて「今宮郊戸八幡宮」で6巻カラー見開き、P30の写真が撮れました。
この後「七久保駅」へ移動。
2巻P122、4巻裏表紙の写真が撮れました。
この段階でまだ14時前。
ただ2人とも満足だったので帰路に着いたのでした。

今回の旅で舞台探訪する人の気持ちがなんとなくわかった気がしました。
今回の場合(マンガ)なら同じ構図の写真を撮れるとなんとも言えない喜びが。
かつ「この場所で○○が―」となったりして感慨もひとしお。
不審者にならないよう気をつけましたが、地域住民からはどう映ったのやら…。

そしてその帰り、数ヶ月前から欲しかった念願のトラックボールを購入。
前のマウスは「進む/戻る」ボタンが逝ってしまったのでね。
今時トラックボール…とも思いますが、BPS見たときから憧れは抱いていたのですよ。
購入したのは
こちら
一番リーズナブルだったので。
操作性はまずまず。ボール転がしながら左クリックをしてしまい、リンクを開けないことがしばしばありますが。
このタイプは人差し指用ですが、手のひらにボールがある方が操作しやすいかも。
あと、スクロールホイールがないのが不便。
私は左クリック以上にホイールをいじる機会が多かったようです。
スクロールは勿論、特にIEでリンクを新しいタグで開くときホイールのボタンで開くのを多用していました。
ちなみに「Wheel Ball」をインストールすればスクロールが可能に、Ctrl+左クリックでリンクを新しいタグで開くことができます。
結局のところ慣れの問題かなと。今度はボタンを使いすぎて潰さないように気をつけよっと。
というかノーパソなんだからタッチパッド使えばいいのにね。
2009.09.13
【今週のホークス】
ロ○●●/楽●●○ 2勝4敗 貯金14 2位
高橋秀、和田、大場、ジャマーノ、ホールトン、杉内
メモ
・今年も秋落ち?
先週の勢いはどこへ。
・日ハムにお付き合いしなくてもいいのに。
そして楽天がひたひたと…。
・このままCS出場が日ハム・楽天・ホークスに決まったら、地方球団だけのCSになるんだね。
・ディフェンス面で崩壊中。
投手もそうだが、致命的な失策が…。
つまり歯車がかみ合わないなぁと。
・私が地元にいないときに連勝。
さて次週はどーなる?

ポケモン金銀リメイク、ハートゴールドを購入しました。
金にはカイオーガが出現するらしい。…ルビー持ってないからグラードンが出てほしかったなぁ、図鑑的な意味で。
ってかボングリ!電話!電話気づかなくてたまにスルーしちゃうけどたまご孵化させる人にやさしい仕様。
ポケピカみたいな万歩計は実習中持ち歩けということですね。
(※14〜18日は学科の実習)
バイト中も持ち歩いてようかな…邪魔にならないようならば。

WEB拍手レス
>なんで今年のホークスはダメージの残る負け方をするかなぁ・・・・(g)(11日22時)
私は同点タイムリーの段階でネット放送を切りました。
鉄平の満塁弾は笑うしかない。
自責点0なのにね。
2009.09.25
【今週のホークス】
オ○●●/西●○●/ロ○●● 3勝6敗 貯金11 2位
高橋秀、和田、大場、ジャマーノ、ホールトン、杉内、大隣、高橋秀、大場
メモ
・今年も秋落ち。
5カード連続負け越し。
優勝は勿論、2位3位も危うい。
・秋山監督は先発要員を中継ぎ登板させるね。
・城所おかえりなさい。インフルから復帰。
・明石は来年活躍してくれるかな。