← BACK TO "DIARY" MENU

2009年
 12月

2009.12.18
2009.12.28
2009.12.29
2009.12.30
2009.12.31
2009.12.18
まるっと1ヶ月半近く空けてしまいました。
更新する気が起きなくてね。

どーでもいいけど、大学生協の本屋に
あきそら3巻が置いてあったのだがいいのか?
一応全年齢向けだけど内容はどうみてもアレだし。
2009.12.28
今年も残り数日。

ストーブリーグ。
ホークスの戦力外通告は結局5人。
篠原は横浜へ、的場はロッテへ。
西山は球団職員に。
本間は引退。藤井は…?
また若い人を戦力外にしてと思ったが、藤井は昨年の不祥事の渦中の人だったから首切られたのか…?
城島獲得戦に始まり、森脇コーチ解雇といい、個人トレーナー問題といい、やっぱりホークスはストーブリーグに話題を提供しないとね。
ダイエー時代には毎年のように身売りを囁かれ、98年にはスパイ疑惑、03年には小久保無償トレード問題と話題提供していたようにね。
2009.12.29
そういえば、今日から3日間コミケなのですね。
元日にかけて寒波が襲いそうですが、コミケ参加者はもちろん外出時は防寒をしっかりとね。

一方そのころ、私は防寒とは無縁の生活を送っております。
昨日も今日も一歩たりとも外出しておりません。
今日も天皇杯準決勝を見ながらポケモンのレベル上げ。
正直、ポケモン飽き気味ですが。
やっぱり対人戦がないと育成する気が起きないね。
飲み会帰りの電車内で対戦してつくづくそう思ったよ。
フロンティアは負けると萎えるし…。
こないだ久々にパワプロ音楽館聞いたらゲームやりたくなった。
明日も外出予定なし。
何しようかな。
2009.12.30
寝すぎで首痛、のち頭痛。
10時間近く寝た。

今日はちょっと生産的なことをした気がする。
クローゼットの中身を出して、たまっていたほこりを掃除して、配置をマイナーチェンジ。
そして机の棚を整理。
窓全開で掃除していたので日が沈んでからは寒かった。
あとやっぱりハウスダストに弱い自分。ほこりで鼻水&くしゃみが。

今年もどうやら大みそか更新できそうです(※フラグ)

web拍手レス
>マクドでのwi-fiで通信ってできますかね?(g)
サクッとぐぐって見ると、通信できるっぽいね。
その前にともだちコード交換しないと。
2009.12.31
今年も大みそかに更新。
これは開設以来の恒例行事。

今年もこのサイトは生き残りました。
ここまできたら、私が生きている限り閉鎖するつもりはありません。
閉鎖するときは、どうしても更新できない状態に陥ったか、サーバー(XREA)がなくなったときだけだと思います。
ただ、更新する気が起きなくて間隔が空いちゃう時はあるかと思いますが、気長に待っていただければ。
待ってる人がいるのか疑問ですが。

今年は「キサキモン」が閉鎖しました。
このサイトは私に多大な影響を与えたサイトでした。
私のネット人生はこのサイトとともにあったともいえます。
2001年春、私の家にネットが開通しました。
秋頃には常時接続に移行。この頃、同じクラスの子に「キサキモン」の存在を教えてもらいました。
キサキモンはもともとFLASHメインのサイトだったのですが、私がハマったのはCGIゲーム。
特に2001年末〜2003年初頭に興じたFF ADVENTUREの改造版「FFvsKISAKIMONU(FK2)」では、多くの方との掲示板での交流の楽しさというものを学びました。
この時、保育園の同級生と運命的な再会もありました(彼元気かなぁ…)
また2002年春、FK2の仲間内で独自に使うBBSが必要ということで、自分でBBSを借りました。
同時に、BBSでアイコンを使うために、画像をアップするためのサーバーを借りました。
せっかくサーバーを借りたので、HTMLを学んで自分のサイトを作ってみよう!
といって作ったのがすべてのはじまりでした。
話をキサキモン関連に戻しまして。
2002年秋からはFK2に並行して「SOLD OUT」という店経営ゲームを始めました。
FK2閉鎖後、2003年夏?には「SOLD OUT」から「商人物語」へとデータが移りました。
(※これは現在も稼働中)
「商人物語」ではチャットやMSNメセを通じて多くの(特に同世代の)人と交流できました。
今ではほとんどの方と音信不通となってしまいましたが、思えばネットでの交流はあの頃が絶頂期だった…。
若かったし、楽しかったなぁ…。
正直、ここ数年は商人物語を惰性で続けてきました。
しかし、いざキサキモンが閉鎖となると悲しいものです。
それでも、更新がないまま廃墟となるよりずっといいです。

ちなみに、私がリンクしているサイトはすべてキサキモン内で出会った方々です。
素晴らしき出会いに感謝を。そしてこれからもよろしくです。

そんな感じで、今年というよりキサキモンと私についてさくっと振り返ってみました。
うーん、振り返るとBBSの重要性が身に染みる。
BBSあった方がいいのかなぁ?
でも、BBSに書き込むのはなかなかエネルギーのいる、という考えから気軽にコメント残せるweb拍手を設置したわけで。
要望があれば再び設置しようそうしよう。

ここが皆さんにとっていつでも「ある」存在となりますように。
ふと思い出して立ち寄ったとき、相変わらずここに「ある」存在となりますように。
・・・そもそもふと思い出す人が少ない(=来客者が少ない)っていうことは秘密だ!!

ではでは来年も皆さまにとって幸多き年とならんことを願いつ。