← BACK TO "DIARY" MENU

2010年
 4月

2010.04.11
2010.04.17
2010.04.26
2010.04.11
昨日、ホークスが名古屋に上陸する交流戦のチケットを取りました。
しかも2連戦とも。
1度目の電話で13日のをとり、2度目ので12日のをとりました。
別々に取ったにもかかわらず、両日とも同じ座席という。
なんなんだこれ、偶然なのか、同じ電話番号からはそうなるようになってるのか…。
ちなみに座席はレフト側外野応援。
どうやらフェアとファールの境目付近のようです。

前回と同様に今回も30分ぐらいでとれました。
しかもチケットぴあはその時間以降つなぎ放題でした。
ローソンチケットはつながらなかったというのに。

今回、チケットを取るにあたり固定電話と携帯電話(au)を使いました。
(※ホークスファンなのにケータイがソフトバンクじゃないのかよ、というツッコミは受け付けません)
最初に繋がったのはケータイですが、Pコードが送れなくて役に立たず。
固定電話でチケットを確保したのち、なんとか携帯電話でプッシュトーンを送れないか調査。
そして、とある過程を経ることで送信できることが判明しました。
電話番号のあとに「P(ポーズ)」を挿入し、Pコードを入力しておくとできるみたいです。

今回の「5/13の中×ソの一般席」を予約する場合を例に挙げて説明します。
まず「0570029969P591090#」で発信します。
すると「0570029969」に電話をかけます。
そして「P(ポーズ)」のところでカーソルみたいなものが点滅しています。
チケットぴあに繋がり、Pコードを入力して下さいと言われたところで再度発信ボタンを押すと、ポーズ以下の番号「591090#」が送信されます。
それ以降は音声ガイダンスの指示通りに入力すれば、きちんとプッシュ信号が送られるようです。

今さらになってしまいましたが、木村拓也コーチのご冥福をお祈りいたします。
2010.04.17
最近のホークスは話題に事欠かないですね。
・和田、自己最多15奪三振(4/8)
・神内、ベンチもKO(4/14)
・ファル様、来日初黒星(4/14)
・まさかのペタジーニ加入(4/15)
・山崎、復活のホームラン(4/16)
・川崎、小久保は好調キープ。特に両者とも得点圏打率も驚異的。

WEB拍手レス
[4/12 8時]「ホークスファンなのに携帯ソフトバンクじゃないの?」って理不尽な質問ですよねー(g)
ねー。
私は自分でケータイ代払ってないし、尚更。
不便も感じないし。
2010.04.26
・マッチ、マー君に福岡D初黒星をプレゼントするサヨナラ打(4/18)
・ホークスSIDEこと井手正太郎とベイスターズ吉川投手の交換トレード成立(4/20)
・オーティズ攻守に精彩欠く…(4/20)
・3番松田3安打1本塁打の大当たり(4/21)
3番松田4番小久保で、オーティズを5番DHに回した方がいいのでは?
マッチの得点圏打率も上がってきたことだし。
・高橋秀聡好投。今度こそ年間通してのローテ入りなるか!?(4/21)
・高橋徹1軍昇格。(4/21)
ここ数年2軍ではローテを守っている。初登板はいつだ!?
・小椋さん、先発初勝利。5回2安打7四球ながら1失点(自責点1)の粘りのピッチング。(4/24)
・首位ロッテに4勝2敗と、今のところ頑張ってるね。
それにしても大きな連勝ができないねぇ…。
先発投手陣も杉内以外は不安定、中継ぎ陣もファル様と馬原以外は不安定…。