← BACK TO "DIARY" MENU

2010年
 7月

2010.07.05
2010.07.07
2010.07.05
気づいたら7月ですね。
これまでのあらすじをざざっと。

【「白銀のカルと蒼空の女王」購入】
6月25日に届きました。
まだインストールだけで、プレイしてないんですけどね。
ラジオ・オペレーション・ガラクシアのナノカ・スツーカコンビは相変わらずの安定感。
ソフマップで買ったらさらに特典ラジオCDがついてきた…だと!?なんてこったい!!

【ポケモン関連】
ポケモン白黒、9月発売決定。
今年の映画で貰えるセレビィや三犬を白黒に連れて行くと…という記述を発見。
→映画館でもらうにはDPtもしくはHGSSが必要
→DPtとHGSSと通信可能ってことか!!
今回の舞台:イッシュ地方ってニューヨーク?形似てるし…。
そして何よりも、ヒウンシティから悲運を連想、そしてWTC、グラウンド・ゼロを連想するし…。

ポケセンでポケウォーカーを用いた技マシン配布してるのね。しかも貴重なやつ。
しばらくは大学の帰りに栄によることになりそうです。早速今日行ってきた。

【夏新番アニメ】
夏の新番数は例年通りかな。
先日栄に行ったら、地下鉄改札周辺にやたら「ぬらりひょんの孫」のポスターが貼ってあった。
アマガミの原作やりたいなぁ…。
みつどもえ第1話見た。
なんという下ネタアニメwもっとやれw

【AB!(※ネタバレ注意?)】
音無と奏は生前にそういう関係があったのね。
ってか、音楽を効果的に使った演出は反則ですよ。
私の弱いところをつきやがって…(※褒め言葉)
というわけで関連CDを買い漁ることになりそうです。
早速(今更ながら)「Little Braver」買ってきた。
そして、アニメ前日譚のTrackZEROも買ってきた。
DVDは買わないと思うけど…高価な上に買っても見ない可能性が高いし…。
2010.07.07
昨日の午前中は運転免許の初回更新者講習に行ってきました。
高速道路で実際にあった凄惨な事故の話が印象に残った。
リアル首なしライダーオソロシス。
午後は録画消化したまでは良かったんだけど、その後6時間ほどパワプロ2000をやって無駄にすることに。
おかげでテンションダウン。無駄に…か。歳をとったもんだ。

今日は(orも)大学帰りにポケセンへ。
スクラッチでクリアファイルが当たった!
今初めて全てのデザインを確認したのだが、Aタイプが一番かわいい&豪華じゃない?
第2弾、第3弾もあるし、なんとなくだけど全種類揃えたいなぁ。

AB!関連。
アニメ追記。
なんとなくだけど、Angel Beats!(AB!)とCROSS†CHANNEL(C†C)が被って見える部分がちらほら。
舞台が学園、閉じられた世界、ある意味ループ、最後には主人公だけ残った(?)、意味深なラストシーン、略称が似てる(嘘)…。
まぁ、あくまでちょっとした要素だけなんですけどね。ストーリーは全然違うし。
グッズ関連。
昨日「Keep The Beats!」買ってきた。行き帰りの電車内でヘビーローテーション。
まだ歌詞カード読んでないや。
私は基本的に歌詞をあんまり気にしていないのですが(カラオケで歌詞を始めて知ることもしばしば)、これに関してはちゃんと噛みしめたいなぁと。