← BACK TO "DIARY" MENU

2010年
 11月

2010.11.05
2010.11.07
2010.11.11
2010.11.21
2010.11.05
星空へ架かるラジオ、ついに残り3回…。
今年に入ってから知ったのですが、毎週金曜夜のお楽しみだったのに…悲しい。
このラジオは史上稀にみるほど下ネタが飛び交うラジオです。私のハートをわしづかみ。
ここで得たネタを各所流用するほどのハマりようです。(いい例えか?)
もうゲスト来ないのかなぁ。りんごりんの回はひどかったなぁ。
もりみその回も、その後に残る愛称が生まれてしまったし、ゲストが来るとロクなことがなかったな。
来なくてもロクなことがなかったけど。

ちなみに今聞いてるラジオは、他に「バカとテストと召喚獣文月学園放送部」と「アニメ『生徒会役員共』が全部わかるラジオ、略して全ラ!」。
バカテスラジオは原田さんの暴走っぷりが素晴らしい。下野さんはアニメ内と扱いが変わらない。
全ラはまぁそれなりに。浅沼さんかっこいいなぁ。日笠さんがピーばっかりの発言をしていて惚れました。
2010.11.07
ホークス、プレーオフ負の歴史。

04年。シーズン1位通過。
プレーオフ2ndステージで西武に2勝3敗で敗戦。
日本シリーズで、西武は中日を4勝3敗で下し日本一。

05年。シーズン1位通過。
プレーオフ2ndステージでロッテに2勝3敗で敗戦。
日本シリーズで、ロッテは阪神を4勝0敗で下し日本一。

06年。この年からシーズン1位通過チームに1勝のアドバンテージ。
シーズン2位通過。
プレーオフ1stステージで西武に2勝1敗で勝利。
同2ndステージで日本ハムに0勝2敗で敗戦。
日本シリーズで、日本ハムは中日を4勝1敗で下し日本一。

07年。この年からシーズン1位=リーグ優勝。
プレーオフ→クライマックスステージ(CS)に名称変更。
アドバンテージ廃止。
セ・リーグでもCS始まる。
シーズン3位。
CS1stステージでロッテに1勝2敗で敗戦。
CS2ndステージで、ロッテは日本ハムに2勝3敗で敗戦。
日本シリーズで、日本ハムは中日(シーズン2位)に1勝4敗で敗戦。

08年。アドバンテージ復活。
シーズン6位。
パ・リーグはシーズン1位の西武がそのままCS通過。
日本シリーズで、西武は巨人に3勝4敗で敗戦。

09年。シーズン3位。
CS1stステージで楽天に0勝2敗で敗戦。
CS2ndステージで、楽天は日本ハムに1勝4敗で敗戦。
日本シリーズで、日本ハムは巨人に2勝4敗で敗戦。

10年。リーグ優勝。
CS2ndステージでロッテに3勝4敗で敗戦。

つまり、2ndステージでホークス相手に勝ったチームばかりが日本一になっているのです。
すなわち、ホークスは日本一に2番目に近かったということですね。

表にした方が見やすいかも?まぁ、やってるとすごくむなしくなってくると思うけど…。
2010.11.11
WEB拍手レス
>あっ、はい、それ私です〜。って、反応遅っ> 8月8日 「cocoさんかな?ありがとうございます〜!」
>ということで、今日も通りすがっていきます。また忘れた頃に来ますね〜w[11/6 21時]

ありがとうございます!
忘れたころに来ても健在なサイトを目指しておりますゆえ。
またいつでもいらしてください〜。

ポケモンホワイト。
殿堂入りしたし、シロナさんも倒したし、だいたいやることやったかなという感じ。
伝説系確保はいつものごとく放置。
ようやくBPためてパワー系全種揃えた。
そろそろ育成すっかなー。
2010.11.21
おかしいな…。
今日はバイトが午前中の家庭教師だけだから、録り溜めてあるアニメを10回分ぐらい消化するつもりだったのに。
結局、部屋のエアコン内部の掃除、ワックスがけなどをやってたら一日が終わってしまった。
なんて有意義。アニメも有意義だけど。