← BACK TO "DIARY" MENU

2010年
 12月

2010.12.29
2010.12.29
気づいたらちょ〜年の瀬ですね。

今日は「プロ野球戦力外通告クビを宣告された男達」の放送日でした。
毎年TBS系でやってる番組で、毎年私は見ているのですが、今年取り上げられた選手は全てホークスの選手でした。びっくり。
佐藤誠投手。06年にケガしてから成績が下降の一途だったのね…。巨人の打撃投手として採用。
荒川雄太捕手。あれ、今年指名した山下選手と境遇が似てたんだ…(高校ドラ1、背番22、城島2世)。西武が支配下選手として獲得。
吉川元浩選手。2軍の通算ホームラン記録保持者。この人は…これからはきっと上がっていくハズ。
入ってくる人がいれば出て行く人もあり…厳しい世界です。
守るべき家族があればなおさら…。
みんなみんな活躍できることを祈ってます!!!

最近、「這いよれ!ニャル子さん」の既刊(全6巻)をまとめ買いしてきました。
個人的嗜好に合致。なんとなくドクロちゃん的雰囲気を感じるなぁ。
この作品に限らず、今年新たに買ったマンガ・ラノベの一番の動機付け要因は間違いなくアキバblog。
列挙すると、
這いよれ! ニャル子さん (GA文庫)
ブレイドブレイカー (ヤングキングコミックス)
≒ -ニア・イコール- (まんがタイムKRコミックス)
変態王子と笑わない猫。 (MF文庫J)
U15’s (CR COMICS)
月光 (電撃文庫)
レッツ☆ラグーン (ヤングマガジンコミックス)
異国少女とすみれの花束 (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
大江山流護身術道場 (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
アマガミ Precious diary (ジェッツコミックス)
多いな…近年稀に見る新作導入数だ…そしてまんがタイムから3作品…。
金がたまらんわけだ。