← BACK TO "DIARY" MENU

2011年
 2月

2011.02.03
2011.02.07
2011.02.09
2011.02.14
2011.02.03
「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」の略称(おち○こ)がひどすぎる件について。

はいはいフラグフラグ。「更新増えた」とか言った途端に更新間隔が空くという不思議。もうこれタブーね。

というわけで2月になってしまいました。
ミルキィ最終話まで視聴終了。俺のミルキィ熱はまだ冷めやらないぜ!
まぁ最後3話はそんなに…って感じだったけど。1クール全体のお話をまとめるためにはあーするのがいいよね。
ってかここまでミルキィが気になってしょうがないのの理由の一つに、瓶詰妖精と被る要素が多いことがあげられるかも。
キャラの色とか、ストーリーがあってないような話とか、基本みんなボケとか。
今日久々に瓶詰妖精のドラマCDを聞いたんですが、自信が確信に変わりましたよ。

ミルキィホームズの中の人達は個性豊かだなぁ。
三森さん:某ネズミ国のパレードで主役級を張ったことがあるらしい。4人の中で、一人だけダンスのキレが別次元。
徳井さん:ヲタ。
橘田さん:餃子。百合。
佐々木さんはまだつかめてない。これから自分の色が出てくるのかなぁ。
ついつい4人のブログをチェックしてしまっている自分ガイル。
DVD買おうかしら。それともBlu-rayの方がいいかしら。ドライブないけど。

閑話休題。プロ野球のキャンプが始まりましたね。
テレビ報道は連日連夜ゆうちゃんばっかり…興ざめ。ホークスに入っていれば…という嫉妬心からじゃないんだからねっ。
同世代として是非とも1年目から活躍することを願っています。できればホークス戦以外で。
ホークスの中で、私が今最も注目してるのは今宮ちゃん!(※ちゃん付けなのはゲーム「ぶらばん!」のせい)
ムネの後釜と目されているけど、遠慮はいらない。レギュラー奪取しちゃって!

そういえば、ホークス2011年度ファンクラブ会費をまだ払っていないにもかかわらず、会報が届いたのだが。継続入会特典DVDとともに。
このDVD最高。あの奇跡の逆転優勝の軌跡をあますことなく収録してるし。…まぁYouTubeで聞いたことのある実況とセットだけど。
祝賀会もなんか見覚えが…Ustream配信された時の映像かな?
ただ、YouTubeもUstreamも画質がアレなので、このDVDの価値は大きい。
初勝利や初ヒット、区切りの記録やタイトルを獲った選手のダイジェストはカッコよかった。こんなこともあったなぁと振り返れた。そういえばチーム奪三振数がプロ野球新記録だったねぇ。
そして「THE円陣」。地方民としてはこういう選手の素の顔が見られる機会というのは貴重なのよ。九州ならホークスの番組で取り上げられてるかもしれないけどね。
2011.02.07
USTREAM、録画配信も行ってるんだ!これはいい動画。
【0207 A組ブルペン. 2011春季キャンプ第二クール3日目】

登場人物は金澤#51、馬原#14、ホールトン#54、ファルケンボーグ#25、レルー#57、久米#39、岩嵜#41、神内#38
レルーは面白い投げ方だね。ちょこまかしてるというか。
それにしてもみんないい音なるねぇ。

2011.02.09
あまりにもミルキィが好きすぎるせいか、ついに夢にまで出てきたよ。
DVD2巻(※現実ではまだ未発売)のおそらく初回版(フィギュア付)を手にとって熟慮する自分。
あーもうこれは買えって言うことなのか?

往年の傑作がXbox 360に! 『CROSS†CHANNEL 〜In memory of all people〜』
このゲームは私が初めてやったPCゲーム。
もうオリジナルは8年前になるのね。
…!?追加シナリオだと…!?
ってか限定版の同梱特典「特製小型電動マッサージ器ストラップ」ひどいな。いろんな意味で。というか別の意味で。
形状がなんとも…文字の色変えんなww「ッサージ器ストラップ」てww→こちら
ゲマズ特典テレカの曜子ちゃんが別人な件について。
OPが志倉千代丸×アラケン×naoだと別作品のような雰囲気になるね。
2011.02.14
せっつん本当に先発転向するんだ。
キャンプ配信でせっつんの投げ込み見たけど、相変わらずのフォームで安心。あの投げ方好きなんだよね。ふわっと投球動作に入ったと思ったらぴゅっと切れのいい球がコースギリギリをつくせっつん印の投球…ほれぼれする。
……くっ、せっつんの動画求めて放浪してたら、気づいたら2時間経過してたよ…。
そういえば杉内さんはあんまりカーブ投げなくなった印象。

書こう書こうと思ってすっかり放置してしまうので、思い立ったが吉日「今期アニメ所感」
・GOSICK(5話まで視聴済)
ゴシックの正しい?綴りは「gothic」なんだね。違和感仕事した。
まぁ某所で「Amazon」のことを「Amazone」なんて書いちゃった私ですが…。アマゾーンってどんな場所だよ!
ヴィクトリカちゃんかわいい。悠木さんはまどかよりもこっち系の声の印象。具体例をあげるとゆとりちゃんよりも紫(よりわかりづらい
ただ、しばらく名前覚えられなかったけどな!「エチェバリア(元日ハム)」とか「エカチェリーナ(ロシア女帝)」とか、とにかくイニシャル”エ”だという勘違いが抜けない現在進行形。

・IS(5話まで視聴済)
今期大穴。正直視聴前は期待してなかった。
OPが栗林さんというだけでポイントアップ。
そして何よりも作品の雰囲気が水にあったこと。ヒロインズの声優陣が気に入ったってのもあるかな。
先生が楽しそうで何よりです。
ラジオパーソナリティがぴかしゃと知り、聞いてみたら…やっぱこの人すげーわ!
女性が臆面なく下ネタ言うラジオが大好きです(キリッ
※ISラジオは下ネタメインではありません。

・魔法少女まどか★マギカ(5話まで視聴済み)
暗いよー恐いよーでも見ちゃうー。
この救いようのない感じがもうね。私が不得手なジャンル。
それでも割とすんなり見られるのはウメス絵のおかげなのかな。

・夢喰いメリー(4話まで視聴済み)
メリーかわいいよメリー。
佐倉綾音さん、アイムか…名前を覚えておこう。EDも唄ってるね。
このアニメで一番驚いたのが、藤原鞠菜さんがOP唄ってること!
藤原さんは絶対妹★至上主義の主題歌「革命★キッス! Kiss! Kiss! Revolution!」で知って、一気に惹きこまれました。HPもブックマークに入れちゃうぐらい。
あの曲唄ってたのが…2007年か。いやぁーうれしい、うれしいねぇ。