← BACK TO "DIARY" MENU

2011年
 8月

2011.08.07
2011.08.15
2011.08.07
今日は時間ができたので、コスプレサミットにおけるミルキィのライブ目的でオアシス21へ。
ただ、栄に行く前に名駅で買い取りをしてもらってたら、たくさん持って行ったせいで予想以上に査定に時間がかかりライブは半分ぐらいしか見れませんでした。
想像以上の人だかり。彷徨った挙句、何とかすき間から見れました。

「ぎみぃみるきぃ」のふたり。今日は夏服。昨日(大須でのコスプレパレード)は探偵服。


あれ……会場の後方に空席が……。くっ、チケット買っとけばよかったか……。


「雨上がりのミライ」カメラ(iPhone)だけ前に出して撮影。ブレた。右下にエリーとネロコスの人が。シャロとコーデリアコスの人もいました。


終演後舞台袖。うちわであおがれてました。舞台裏も上から丸見えでした。


オアシス21周辺にはレイヤーさんがそこらじゅうにいました。まどかマギカ、東方、ボカロ系が目立った気がします。
レイヤーさんに声かけてまで写真を撮影する度胸はありませんでした。カメラもiPhoneしか持ってなかったし。来年はちゃんとしたカメラ持っていこうかなぁ。

WEB拍手レス
>cocoです。どもです〜。5/6の記事を今読みました。ということで、レス遅いのはお互い様w
>あっ、リンクありがとうございます。
>放射能考察ブログは人の親としての責任感から始めてしまいましたがこんな必要のない時代になってほしいです【2011.08.02】

そうですねぇ、考える事を放棄してはいけない事柄ですからね。
ちゃんと学ばないことには意見を述べる事も出来ません。
2011.08.15
終戦記念日。法的には9月2日に降伏文書に調印して戦争が終わったのですが、日本人としてはあの玉音放送が正午に流されて戦争が終わりました。
8月になると戦争関連の特集が各所でありますが、特に戦争経験者の方のお話を読んだり聞いたりすると自然と涙がでてきてしまいます。涙腺が弱くなったものだ…。
あの戦争の悲劇は、非戦闘員である世界中多くの市民が犠牲になったこと。
今なお続く紛争においても、その点が最も許されざる行為……ということが今の私の認識。

苦節2年(1年ほどブランクがあるけど)、ついにポケモンHGバトルタワーシングル100連勝を達成しました。
今更感がぷりたつ。(※最近ひそかにつば九郎語がマイブーム。「
つば九郎日記」参照。)
パーティ・技構成・持ち物はほぼグラさんのパクリ。フヒヒサーセンwww
違う点はメタグロスの技が「じしん→だいばくはつ」である点のみ。
メタグロスはメタルコートによるコメパン・バレパンが強烈。バレパンごり押しも意外と使えた。爆発はさらなり。
ゲンガーではエナボがかなり役に立った。私は今まで草技を全然覚えさせてこなかったので、ナマズン・ラグラージ・トリトドンの水地面タイプに苦労したのですよ(※キモクナーイとポワグチョの正しい名前をど忘れしてポケモン図鑑で調べて記述したことはナイショ)。もちろん襷によるギャンブラー対策(ノーマル・地割れの一撃技は無効)、道連れの安定感は異常。
ガブは特に言うことはありません。グロスからの炎受け、あるいは雷受け、げきりんごり押しといつも通りの実力を発揮してくれました。
80連勝超えたあたりからここで相手ポケモンを確認して、ここで弱点とか調べて、ここでダメージ計算するという万全の態勢。情報化社会様々。
98戦目ででてきたおとなのおねえさんのウブメの構成が弱くて逆に焦った。
ようやくブラックカードになりました。これでHGでやり残したことはないかな…気が向いたらまたポケモンブラックをやろう。