← BACK TO "DIARY" MENU

2012年
 10月

2012.10.14
2012.10.15
2012.10.19

2012.10.14
わかめをたべよう(挨拶)

就活の話。
おそらくマリンな県に住まう予定。
太平洋ベルトを軸に就職先を見てました。
北海道・東北・北陸・山陰は冬の雪が怖い。
九州四国はなんだかんだで愛知から遠いイメージ。
福岡はむしろ行きたかったかも。

アニメの話。
来年から愛知を離れることが確定したため、「番組」の更新停止。
(※内定切りとかされなければ。されたらされたで愛知で講師やってるかな、教員免許あるし。)
マリンな県だと番組数増えるのかな…胸熱。
見てる暇があるのかは知らない。
今年見てたアニメ↓
●2012年2月〜
スマイルプリキュア!
 就活時の心の癒し。女児向けアニメと侮っていた。
●2012年4〜6月
這いよれ!ニャル子さん(原作既読)
 真アニメ化おめでとうございました。私は旧アニで知ったのですががが。
 最終話のエピソードはイマイチだったな……。
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(原作既読)
 咲のノリが好きです。咲に出てくる女の子が好きです。続きが気になる。
●2012年7〜9月
TARI TARI
 今年No.1候補。どうやら音楽を気に入ったアニメは私の思い出に残るようです。
 見終わった後に心に残るさわやかな気持ち。青春っていいよね!
ココロコネクト
 青春は疑って、傷つけあって、絆が深まるものだ。
 4話ラスト、いなばんの「わたしも太一を・・・」のくだりには悶絶した。
ゆるゆり♪♪
 ひまさくが好きです。桜子のアホの子っぷりがイイネ。

野球の話。
CS1stステージを勝ち抜いて、北海道で6年前にできなかったことをやり遂げるのだ!
せっつんに沢村賞ないかなぁ……(チラッ
今更だけど、パワプロ13からシナリオなくなってたんだね……。

ポケモンの話。
一昨年に一応BW買いました。
しかしその時は殿堂入り後のイベントを一通りやって飽きてしまいました。
進化の石の入手が制限されていたり、ホワイトフォレスト維持するのがだるかったりしたのが興ざめポイント。
そして時は流れて、今年のBW2。発売からひと月経ってから購入。
最初はやる気なかったものの、HGからポケモンを連れてきてからはハマってしまいました。
気付いたらプレイ時間400時間超え。
あれだけやりこんだHGのプレイ時間を軽く超えていきました。
(※HGは爺前固定しての孵化作業があったので、実際はその1.5倍ぐらいかも。)
(※W2はすれ違いのために電源つけっぱのことがあるので、プレイ時間水増しされてるかも。)
ウルガたんのおかげで孵化作業楽だなぁ。なんか簡単に3V出てくるし。
(※私は孵化廃人です。乱数はチョットヨクワカンナイデスネ。)
メダルラリーのせい(おかげ)でミュージカルとかポケウッドとかもしっかりクリア。
「10人の出待ち」を達成するためにミュージカル132回とかね、もうね、なえるね。
最近はよくニコ生のランフリ放送を見てたりします。たまにフレ戦申し込んだり。
2012.10.15
うれしい。
もちろんホークスのCS1stステージ突破に関して。
しかしその喜びを吹き飛ばす出来事が。
ヒント:YouTubeの自動字幕機能をONにして次のハイライトをご覧ください。

初手「神戸製鋼はサニックスに行われています」
字幕になってないよ!!

お絵かきしたよ。

ふらいごんさん。とある生主さんが放送でお絵かきしてて、触発されて。
意外とかわいく描けた。

おれのよめ:おしょうたそ(カモネギ)
こっちも意外とうまくかけた。
まあ公式イラストを参考にしてるんですけどね!
ちなみにマウスを用いてペイントで描きました。
かわいさのポイントは輪郭線が太いとこかな?
色塗りが意外と難しい。フライゴンの胴体塗りにかなり時間がかかったし。
2012.10.19
ポケモンの話。
ついに……俺は……蛇の道に足を踏み入れてしまったのかもしれない……。
BW5Vメタモン捕獲の乱数調整に挑戦、無事成功。
一度この味を覚えたら、もうやめられないよ。
オフセット見つけるのが難しかった(小並
タイマーずれなのか、単にタイミングがぶれてるのか。
次は6V捕まえて、いよいよ孵化乱数かな。

きな臭い話はここまでとして。
またお絵かきしたよ。

うぱー。かわいい。にぱーちゃうねん。
天然ヌオーは積み型物理の天敵。


のこっち。かわいい。ねむそう。
てんめぐまひるみやろうとしても、身代わり連打されて辛いです……。

野球の話。
ケガ人は早くケガを治してください。
チャンスに弱い打線、ケガしやすい選手たちにはもうこりごりです。
小久保への胴上げとかしてくれてありがとう日ハムさん!
ノムさんのときといい、敵味方なくってとこがいいよね。
さて、2004年から始まったプレーオフにおいて、
ファイナルステージでホークスに勝ったチームはすべて日本一になっています。
奇しくも2006年と同じくセリーグからはドラゴンズが出てきそうな情勢です。
ただし2006年と違うのはドラゴンズがシーズン2位である点。
同じくドラゴンズがシーズン2位から日本シリーズに出てきた2007年は、
ファイターズを破り53年ぶりの日本一に輝いています。
2012年のプロ野球はどのような結末を迎えるのか、目が離せません。
そして戦力外通告、ドラフト会議、契約更改、FAとストーブリーグへ……。