← BACK TO "DIARY" MENU

2013年
 9月

2013.09.15

2013.09.15
新居へ引越して早2週間。
現在、家にネットがない生活を送っております。
意外とiPhoneだけでもなんとかなるものですね。
動画をはじめダウンロードが遅い点を除いてそれほど不便は感じていなかったり。

ドキドキの新居生活初夜。
初めての夜に興奮を隠し切れない彼に襲いかかった不幸とは。

家賃4万、2DK、1人暮らしでは持て余すぐらいの家。
しかしその家には秘密があったのです。

それは……
その家には既にGが住んでいたのです……

日が暮れて、台所に向かうと唐突に黒く立派なヤツと遭遇。
前の家より持参したホウ酸ダンゴを近くに放り投げると、むしゃぶりつくように食べるG。
その姿はどこか微笑ましいと同時に生理的嫌悪感を呼び覚ますもの。
これを好機と叩き潰そうとすると、気配を察知して逃げるG。
古典的表現ながら「カサカサ」と表現する以外にない動きに恐怖心を駆り立てられました。
なんとか処理したものの、数分後。
再び現れたG。
購入したばかりの冷蔵庫の下に逃げ込んだヤツと戦う私の姿はまるでフェンシング選手さながらのハエたたきさばき。

イオンへ夕飯とG対策に「ご○○りいないを作るスプレー」を購入して帰宅すると……。
Gのお迎え。しかもゴミ箱下とコンロ周り2匹同時。
今回はスプレーで対抗。
薬で悶え苦しむ姿もまた嫌悪感と恐怖心を駆り立てるものでした。
しまいには締めのラーメンならぬ締めのGまで現れる始末。
初夜にして5匹。
さらに2日目の夜に外から聞こえてきた、ヤツの鳴き声(羽音)のダブルパンチで完全に心折れてしまいました。
しばらくは帰宅するたび、台所に出るたびに鳥肌を立ててビビってました。
黒いものがヤツに見えることなんて当たり前。
心の安定のために、母オススメのホイホイとコンバットを購入してセット。この際、混乱していたせいか購入予定になかったブラックキャップも買ってしまいました。

スプレー効果か、2日目3日目には遭遇しませんでした。
しかし4日目の風呂あがりにヤツと遭遇。
薬効果かフラフラしてました。
ホイホイに誘い込んで終了。
しっかし、スプレーのかかっていないキッチンマットへ逃げるのは卑怯なり。

あれから2週間。
ようやく落ち着いた日々を取り戻しつつあります。
幸い、最近は這い寄る姿を見ていません。
ホイホイには計4匹引っかかっています(放置プレイ中)。
捕まって2週間経つにも関わらず触角を動かしており、その生命力に脱帽です。
初夜のクロ5匹と同時に子ども2匹も捕らえたため、外から紛れ込んだのではなく巣がある可能性が濃厚でしたが、コンバットのおかげである程度壊滅できたと信じたいです。
家の中をよく見てみると卵鞘の跡が散見されます。
Gはレモンの香りが苦手ということで、アロマデフューザーを購入してしまいました。
そんな日々。