← BACK TO "DIARY" MENU

2014年
 8月

2014.08.02
2014.08.04
2014.08.05
2014.08.23

2014.08.02
青の天国は滅びぬ、何度でも甦るさ

11ヶ月振りになります。
その間、いろいろありました。
簡単に遡ってみましょう。

2014.07 社畜極まる、教員への転職を決意・来年度受験へ
     「命がけでぇぇぇ」
2014.06 社畜の足音
     W杯、日本代表は6月で終わる
2014.05 巻き込まれ社畜、転職への思いの萌芽
     第2次G-SHOCK
2014.04 嵐の前の社畜
     「STAP細胞は、あります」
2014.03 社畜の肩透かし
     サイレント10周年
2014.02 ぬか社畜
     ソチ五輪ライブ観戦
     ゴーストライター
2014.01 ポケモン廃人
2013.12 ポケモン廃人になるためにネット導入、この頃はまだ幸せだった気がする
     にゃんぱすぅ
2013.11 ポケモンX購入に伴い、危険物甲種の勉強が疎かになる。
     最終的には一夜漬け、のち合格
     田中将大伝説、ここに完結
2013.10 社畜への扉を叩く
     総武高校文化祭2013(俺ガイルイベント)参戦

いかん、己に関することは社畜か廃人の二言に集約されてしまった。

5-6月のG-SHOCKは酷かった。
週1〜2回、ひと月に渡って茶色いやつに遭遇した。
帰宅時のお出迎えとかいらないから!
壁を這う黒い奴を撃墜してから、しばらくは平穏な日々が続いている……。
……関係ないけど、本家のG-SHOCK、他にネーミングはなかったものか……。
初めて買ってもらった時計はG-SHOCKでした。結構思い入れあり。

今年は強烈なキャラ多すぎでしょ。
他にもサイコパスな事件やイエスロリコン、ノータッチな事件とか慌ただしいご時世。

最後に……気づいたらこのサイトを開設して10年経っていました。
相変わらず不定期更新ですが、今後ともご贔屓にしていただけると幸いです。
だいたいこのサイトを更新するときっていうのは、現実に不満がたまっているときです。
つまり、更新がないほうが幸せということ……?
2014.08.04
この腕と脚に残る心地よい疲労感は
あの時間が夢じゃなかった証明-あかし-


昨日は水樹奈々さんのライブに参戦してきました。
なんとアリーナ席。ありがとう友人!
一番印象に残ってるのは、
碧ちゃん・有野課長とのコントから
Vitalizationで空中遊泳の流れ。
奈々さんの格好がドレスだったのと、
アリーナ席だったのもあって、
見ていいかどうか悩ましかった。
「見えた!見えた!」とか喜ぶのはDTぐらいだし!
……見えた見えた!

会場は横浜スタジアム、開演は17時。
絶好の屋外ライブ日和に恵まれました。
屋外はやっぱりいいものですねぇ。
時間の経過とともに空模様が変わっていくのが特に。
あと、屋内だとうるさすぎることがあるからね。
……そういえば、昨年のサザンのライブも屋外(豊田スタジアム)だったな。

サイリウム振り回して、飛び跳ねて、叫んで、あっという間の4時間でした。
いまだにその余韻は醒めません。
最近いろいろあって乾いていた心が潤いました。
やっぱ引きこもってばっかじゃダメね。
2014.08.05
ライブの前には湘南・鎌倉観光をしてきました。
主にハナヤマタ舞台探訪を兼ねて。


えのでんはうす
明らかにお子様向けハウスだったので、
我々の場違い感が半端なかったです。


本当は一枚一枚アップで撮りたかったけど、
全体を撮影するので精いっぱい。
もっとずーずーしくなりたい。



プラレールに大仏


江ノ島駅のかわいい小鳥たち(暑そう)


江の島

お昼は紀伊国屋旅館で海鮮丼(\1500)。
お味噌汁・お新香・ドリンクバー付。美味でした。
豪華に15種類もの魚介類が乗っております。
おそらく:しらす、あじ、たい、いくら、ぶり?、まぐろ、しゃこ、いか、
あなご、あかがい、えび、あまえび、たこ、つぶがい、しゃけ。
お店前のメニューも撮っとけばよかった。
ちなみにこの辺りは春のノイタミナでやってたピンポンの舞台でもある片瀬地区。
ただハナヤマタやピンポンに限らず、湘南地区が舞台となっている作品は多々ありますよね。
「TARI TARI」とか「イカ娘」とか「うた∽かた」とかetc

 
かの有名な鎌倉高校前駅周辺


鎌倉高校前駅〜七里ヶ浜駅間


七里ヶ浜駅周辺
2014.08.23
空白の1年半に見ていたアニメを振り返るコーナー。
だらだらと備忘録を兼ねた長文がつづくのでお暇な人だけおつきあいください。
ニコニコ大百科
「深夜アニメ番組の一覧」を参考にしたため、抜けている可能性もあり。
一人暮らしを始めてから、テレビを占有できるようになったため視聴数が激増した。
アニメ以外だと、韓伊中独仏西の語学番組、ミュージックポートレイト、エデュカチオ、オイコノミアや池上彰の経済教室等を見てます。
面白い・興味深いという理由の他に、やることない(外に出て金をかけたくない)し、寂しさを紛らわすためにね。

MX視聴範囲外なので、地上波アニメ数が少ない。つらい。
●は地上波、○はニコニコチャンネルで視聴。

2014年春スタート
●ソウルイーターノット!
微妙だった
●ピンポン THE ANIMATION
面白かった
●龍ヶ嬢七々々の埋蔵金
残念だった
○エスカ&ロジーのアトリエ〜黄昏の空の錬金術士〜
りえしょんだった
○極黒のブリュンヒルデ
ラストが……
○ご注文はうさぎですか?
あ^〜心がぴょんぴょんするんじゃ^〜
○ノーゲーム・ノーライフ
面白かった。2期期待
●棺姫のチャイカ
チャイカ 喋り方 癖になる 2期楽しみ
○ブラック・ブレット
イエスロリコン・ノータッチ
○マンガ家さんとアシスタントさんと
汚いバク○ンwwww

ラブライブやジョジョや一週間フレンズは見てない

2014年冬スタート
●うーさーとその日暮らし 覚醒編
マモーで濡れた
●となりの関くん
ざーさん働きすぎ
○お姉ちゃんが来た
こんな姉がほしかtt……この作品は血が繋がってなかったな
●犬猫アワー 47都道府犬&にゃ〜めん
つい全話見てしまった
●鬼灯の冷徹
面白かった。2期希望。
●桜Trick
ゆるゆりかと思ってたらガチレズだった
●Wake Up, Girls!
悪くなかった。
●咲-Saki- 全国編
相変わらずの能力バトルアニメ
●ディーふらぐ!
妹かわいすぎでしょJK……
●銀の匙 Silver Spoon
早く八軒とくっつけよおぉ……
●いなり、こんこん、恋いろは。
いなりちゃーーーん
○最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。
兄にも問題あり
●生徒会役員共*
1期より綺麗にまとまってよかった
○世界征服〜謀略のズヴィズダー〜
残念だった
●ニセコイ
原作は収拾つくんですかねぇ
○のうりん
面白かった
○未確認で進行形
面白かった

2013年秋スタート
●Super Seisyun Brothers -超青春姉弟s-
面白かった
●キルラキル
勢いあった
●ぎんぎつね
ぎんがダンディ
●のんのんびより
にゃんぱすー
●弱虫ペダル
熱かった。2期期待
●ガリレイドンナ
どうしてこんなことに……
●俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している
選べ
●ゴールデンタイム
うーん……。
●勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました
フィノちゃん無邪気かわいい。声が気に入った。

2013年夏スタート
●マジでオタクなイングリッシュ!りぼんちゃん the TV
もえたんのようで、全然違った
●帰宅部活動記録
面白かった。棒だったけど。
●ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation
勢いあった。
●恋愛ラボ
面白かった。
●ローゼンメイデン
これが一世風靡した作品の末路か……。
●神のみぞ知るセカイ 女神篇
原作既読。原作は完結したね。
●私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
いず様楽しそうで何より。
●銀の匙 Silver Spoon
面白かった。
●げんしけん二代目
原作既読。これもかつて一世風靡したけど……。
●Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ
やさぐれリリカルなのは。
●ふたりはミルキィホームズ
もう自分の中の熱は冷めちゃったなぁ。

きんモザ、見たかったなぁ。。。

2013年春スタート
●あいうら
毒にも薬にもならないアニメ
●やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
ハマった
●フォトカノ
エロかった。チョロかった。イケメン力。
●這いよれ!ニャル子さんW
原作既読。原作完結。結ばれてよかったねニャル子。
●俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
完結まで地上波でやってほしかった……見逃した。
●波打際のむろみさん
後半尻すぼみ。