← BACK TO "SHOKO" MENU

妖精さんを探して〜名古屋ぶらり旅〜前編

ある日のメッセンジャでの会話。
2004/03/28 23:10:47 ジョニー
「結局名古屋行く?」
2004/03/28 23:11:11 友人H
「あれ?」
2004/03/28 23:11:17 友人H
「本気?」
2004/03/28 23:11:25 ジョニー
「え?行かないの?」
2004/03/28 23:11:58 友人H
「4月1日だからその日に嘘だよ って言われること予想してた」
2004/03/28 23:12:12 ジョニー
「いや、そんなことは無いっ!」
2004/03/28 23:12:13 友人H
「行くよ」
というわけで、友人Hを連れ出していった名古屋。
目的(ミッション)は、
コードNo.001
日記の宣言履行のため
スタチャコレの妖精さんたちを手に入れろ!」
…対象年齢15歳以上て(´・ω・`)

そして来る4/1、AM10:00某駅に二人の勇士が集結。
当初、僕は妖精さんが出なければ
ガチャポンの中身が空になるまで回すつもりだった。
…この当初、彼は知らなかった…あんなことになるとは…。

栄駅到着。
早速「ゲーマーズ名古屋店」へ向かった…はずだった。
…Σ( ̄□ ̄何処にあるんだ!?
_| ̄|○コノサキドウナルンダ
ふと左を見ると
「ゲーマーズ名古屋店」
…ありました。灯台下暗し。

まず入り口にてガチャポン発見。
…_| ̄|○スタチャコレナイヨ
気を取り直して1F。
「ゲーマーズ・ヘブン!」という漫画の3巻の初回限定版を発見!
3巻は持ってるけど、「初回限定マウスパット」のために
購入してしまいました。幸先いいですね。
ちなみにお値段¥800。限定版じゃなければ¥580。
初回限定に弱い男。
そして2F。
「♪ランランラーンラーンラン」
キ、キタ―――(゚∀゚)―――ッ!!
瓶詰妖精がTV放送されてるよ!
DVDやCDが平積みされてるよ!
しかも昔の「マジキュー・プレミアム」もあるよ!

Σ( ̄▽ ̄;)ハァッ!!これわ!!
「瓶詰妖精特製テレカ」!!
販売促進用としては、ごく一般的に用いられるもの…!!
ハウッ!DVD購入の特典かっ!
しかし、もう私はDVDを購入しているのも事実。
そうこれは、

超法規的処置

このジョニーの魂の選択を、笑わば笑え!!
…見なかったことにしよう'`,、'`,、'`,、('∀`) '`,、 '`,、'`,、

そこを見なかったことにして、とりあえず3Fへ。
ガチャポンコーナー捜索中…
…_| ̄|○ナ、ナイ
やけになって、2Fに戻ってマジキュープレミアム4冊を大人買い。
もう知らない。僕ドウナッテモシラナイ…。

その次の目的地は「まんだらけ」だったが、
途中で「とらのあな」を見つけて急遽目的地変更。
とらのあな最上階。休憩スペースにてガチャポン発見。
捜索中…_| ̄|○マタナイヨ
これで2件目か…。
尚、ココでは購入物なし。本は特に欲しくないし…。
ってか、同人誌って、大半が18禁なんですね。やっぱり。

その後「まんだらけ」に向かうも
「4月1日は―――なので休業します」
( ̄□ ̄|||マヂですか

後半へ