← BACK TO "SHOKO" MENU

回想、感傷

高校に入学して、時々思った。
「今もいいけど…中学時代もよかったな。
もう一度、戻れるならば、戻りたい…」と。

思い出は美化されるもの。
ホントは辛かったかもしれないが、今思い出せば「楽しかった、もう一度戻りたい。」と思う。

出会いあれば別れある。
時の流れは、流るる水の如く、時に優しく、時に儚い。

今はもう戻れないと永久(とわ)に決まってしまったからこそ、切に願う。
もう一度、あの頃に戻りたい。

こんな気持ちは一時の感傷にしかすぎないが。

かなしくないのに涙が出るときがあれば、かなしいのに涙が出ないときもある。
今日も時の過ぎゆくままに身をまかせて風にふかれ心ふるわせ涙こらえて

私は、今を生きる。

この一分一秒を。死ぬ時に悔いることのないように。
いつ死んでも、悔いることの無いように…。