← BACK TO "DIARY" MENU

2005年
 3月

2005.03.15 アニメ&入試
2005.03.20 1周年&言論弾圧
2005.03.15

こんばんは〜♪お久しぶりのジョニーでございます。
約一ヶ月の放置を申し訳なく思う次第でございます…。
まったく、俺は登場して2回で打ち切りか、と思ってしまったよ。
うう、ごめんよ〜
まあ気が向く時に更新、がマスターの更新ペースだしな。
うんうん。ほんと気分屋だからね、自分。
しかも有言不実行。未だに「WEB拍手」設置に着手してないし…。
…まぁこれもまた気が向いたらパパーッと設置しちゃうよ♪
(その「気が向く」のがいつになることやら…。)

2月末までは「アベノ橋魔法☆商店街」を見てたけど、結局の今期試聴アニメはネギまのみ。
でも、その「ネギま」にハマってしまいましたよ。
近くの人の中でもネギまにハマる人が続出(少なくとも2人確認)
「声のクラスメートシリーズ」を借りまくってしまいそう。
財政上の都合、購入は厳しいからね。
このアニメは2クールやるのか…
次クールはとりあえずネギまとフタコイを押さえておくべきかな。

昨日、僕の県の高校入試が行われたんだよ。
んでさ、解答速報の予想ボーダーを見てたんだけどさ…。
昨年はK塾のとN塾の予想ボーダーは違ったのに、今年はほぼ同じだったんだよ!
去年は学習指導要領が変わったばかりだったからな。
N塾も対応できなかったのだろう。

まぁ、そういわれりゃそうなんだけどね。
さて、うちの県の公立高校一般入試受験生は合格発表まであと1週間ほど。
「人事を尽くして天命を待つ」しかないですね。
そういや、上の諺、昨日のデッドエイジという番組で…
詳しくは「デッドエイジ 人事を尽くして天命を待つ」でYahoo検索してみてね。
諺は知ってる人は知ってるし、知らない人は知らないからな。
それに世代の線を聞くのはなんというか、意味のない線というか…。

2005.03.20

さて、今日でサイト開設1周年です〜♪
おめでとう(レイ風)
ありがとう(シンジ風)
正確には19日が開設日なのでは?去年3月19日の日記もあるし。
う、それは…。
えっと、確かに19日の日記はあるけど、書いたのは19日の深夜、つまり20日だしね。
あと、カウンター設置したのも20日だったからね。
なるほど。
この日記も21日に書いてるしな。

うん、そういうこと〜

そういや、トップページに新たにリンクが張ってあるが、アレはなんだ?
ん〜っとね、今政府が「人権擁護法案」と称して、言論弾圧法案を可決しようとしているらしいんだ。
僕からはうまく言えないんだけど…詳しくは上のサイトにいってもらえると嬉しいな。
とても判りやすくて、かつ説得力があるよ。
僕もたまたま知ったんだけどさ、こんな法案を政府は通そうとしてたんだねぇ…。
こんなのを…。もう日本も終わりだな。
腐った政府のせいで。

はいそこの君。署までご同行願おうか。
うわ…