← BACK TO "DIARY" MENU

2007年
 12月

2007.12.09
2007.12.10
2007.12.11
2007.12.12
2007.12.18
2007.12.19
2007.12.29
2007.12.31
2007.12.09
私が使っているマウスが
これなのですが、最近使い込んだ感が出てきていい感じ。
それがこちら↓

へこんでるボタンは、「戻る」のボタンなのです。
戻りすぎってことか…過去を振り返ってばかりでは、前に進めないよ。
2007.12.10
・マイユア#10
暗い、暗すぎるって!
内容がハードだぜ…。
心臓に悪い。
本当に星野さんは噛ませ犬…。
麻緒衣ちゃんが出てこないから心のオアシスもなく。
現代のいちゃいちゃラブラブハーレム萌アニメに一石を投じようというのか(ぉ
佐菜の話もまだなのに(といっても見え見えだけど)、あと3話でどうやってまとめるんだろ。
ハッピーエンドにはならないだろうな。グッドエンドにはなっても。舞乙みたいに。
それにしても、放送前はこんな話とは想像もつかなかった。
2007.12.11
以前話題にしましたが、いつの間にかうちのサイトは不健全サイトじゃなくなっていた模様。こちら
…って、未だにトップページの下にエロゲへのリンクがあるのに…。
1週間ほど前まではまだ不健全サイトだったから、規制の基準が変わったのかしら。それとも、11月の日記にNGワードがあったのかしら。
まあ、今日の日記で「エロゲ」って言ってるから、また不健全サイトに逆戻りだろうけどな!

今日の検索
病院の先生曰く、インフルエンザワクチンでインフルエンザにかかることは滅多にないそうですよ。
私の風邪の原因はおそらく、午後にサッカーを見に行って疲れている上に、夜中に寒い部屋で5時間以上もゲームをしていたせいなのさ。

たまにはログ解析からネタを拾ってみた。
2007.12.12
ジョニー黒木引退か。
結局、私がパの野球を見られる環境になってから全盛期のような投球を見ることはなかったな。
あれだけ人気のある選手もケガには勝てず…。
寂しくなるな。

今日は初めて「一人カラオケ」に行ってきました。
フリータイムで入って、4時間49曲。歌い過ぎ。
機種はJOYSOUNDで、すべて採点しつつやってみました。
計算してみたところ平均85.044点。
最高点はホークスの応援歌で87.449点。
どうやったら90点超えるのやら。
全国順位が高いものは、人があんまり歌ってない曲なのさ。
「みくみくにしてあげる♪」や「Help me, ERINNNNNN!!」やらも歌ってきました。
「患部に止まってすぐ溶ける」や「レッツゴー!陰陽師」は80点にも届かず。
こういうネタ曲は他の人たちと行った時に歌うべきだと改めて実感。
一人で歌っても反応ないしなぁ。
あと、3時間ぐらい経過した頃にボイスチェンジ機能があることに気づいたので、今度行く時はこれ使ってきゃぴきゃぴな(死語)アニソンも歌おうかしら。
もの好きな方へ→
歌った曲一覧
途中からいつものごとく声がかれました。鍛えるか…。
2007.12.18
久々にパワプロ'99をやってみた。
動画のカクカクっぷりに全俺が泣いた。
6年って大きいんだな…しみじみ。

レザマリバグを利用して風神録ノーマルノーコンクリア。
感動が薄い…。
今度は正攻法でやってやるぜ。

げんしけん2は1クールだと!?
ってことは合宿話はカットで荻ちんと笹原をくっつけるのかな。
確かに笹原妹がでてこないから合宿フラグは立ってないわけで…。

ひぐらし3期か…。
ただ、もう黒幕が明らかになった今、どういう話をやるんだろ。
ゲーム版エピソード(特に澪尽し編)をやるのかしら。
たぶん東海テレビでは放送しないんだろうけど。
そういえばニコニコで解22話をちらっと見てみたけど、ゲームでやった時のような感動はなかったな…。
だから3期も…。

絶望先生は2期決定なのね。
1期はなのはと被ったせいで見てなかったけど、今回はみようかな。
何かと被らなければ、だけど。コミックス読んでるし。
2007.12.19
冬新番調べてみた。
秋新番あたりから、再び水樹さんがメインでよく出てくるようになった気がするのだが。
めぼしいものがないな、と今は思ってますが、見始めるとハマるというのがいつものパターン。
2007.12.29
寡作な自分。
なんとなく自分の作風が固まってきたかな。

ホークス福岡移転とともに年を重ねていることを最近知りました。
どうやら来年はホークスが福岡に移転して20年になるそうで。

・げんしけん2
荻ちんのかわいさは異常。
く し ゃ み に や ら れ た
…俺は眉毛っ娘好きなのか?
結局合宿話はなし。
笹原の就職話はかなり痛々しく描かれてました。
なんだかリアル…自分も就活するようになったら、この話がより身に沁みるかも。
所詮はアニメ、されどアニメ。
2007.12.31
私にとって今年一年を漢字一文字で表すと?
…うーん、「復活」ですかね。

と今年で辞められた某首相のボケを1年遅れで流用しつつ。
久々に1年通してサイトを更新できたかな。

来年も皆様に幸多かれと祈りつ。