← BACK TO "DIARY" MENU

2008年
 5月

2008.05.01
2008.05.03
2008.05.04
2008.05.06
2008.05.09
2008.05.13
2008.05.14
2008.05.15
2008.05.17
2008.05.18
2008.05.19
2008.05.25
2008.05.26
2008.05.27
2008.05.31
2008.05.01
今日から5月。
東方新作「東方緋想天」「東方地霊殿」が発表されましたね。

私は相変わらず妖々夢Ex攻略中。
昨晩は時符咲夜で、そして今晩は魔符魔理沙でクリア。
咲夜さんの場合はクリアできる予感がしたのですが、魔理沙は何回やっても藍まで行き着くことができず半分キレてました。
(まぁゲームでキレるのはどうかと思われますが。昔からの悪癖。)
途中緋想天を挟んでの再開後、今晩初めて藍に至ることができ勢いそのままにクリア。
あとはレザマリだけか。
2008.05.03
昨晩は妖々夢Exを恋符魔理沙でクリア。
今晩は風神録Exを霊夢Bでクリア。
風神録Exはプレイ前に見た攻略動画が役に立ちました。

あ、アマネカ画像が新バージョンだ。
保存、保存っと。
2008.05.04
風神録Exを霊夢Aでクリア。
と書いて、某お方にプレッシャーをば。
こう毎日クリア報告してるのは、永夜抄ノーマル以来かしら。
大丈夫、この快進撃ももうすぐ止まる。
文花帖はまだ29シーンだしなぁ。
…あ、39シーンだった。
2008.05.06
風神録Exを霊夢Cでクリア。
改めて振り返ると、黄金週間ずっと東方しかやってない廃人のように見えますね。
まぁ、事実半分嘘半分。
あぁ、東方の結果に関しては事実100%果汁です。
あと、誰も見ちゃいないけど「私事」に東方クリア履歴をば載せておきました。

今日の検索
こちらとかこちらとか
私はどこかで切り出しツールを拾いました。
どこだったかな…神主スレだったかな…。
しかし今は手元にツールが見当たらず。

web拍手レス
>おい、かえいd(ry  なんとか食らいついていきますよー  byG
や ら な い か ?
これ以上食らいつかれたらむしろ食いつぶされてしまいます。
2008.05.09
ボールにグラブを投げつけたり、バントでレフト前ヒットだったり、パリーグの試合はユニークなプレーが多いですね。

風神録Ex。
昨晩は魔理沙Aでクリア。
今晩は魔理沙Cでクリア。
風神録Exはこれで一通りのキャラでクリア完了。
次はファンタズムかしら。
2008.05.13
今日の1限目の授業中。
「♪ちゃららちゃーららちゃーららちゃーららら」
とどっかで聞き覚えのある着メロが聞こえてきました。
…って、ネクロファンタジア!!
しかも自分も同じのを持っているから焦りました。

ネクロファンタジア繋がりで。
妖々夢Ph「人間と妖怪の境界」までは到達。
今度はボムを惜しみなく使って行ってみようかしら。
2008.05.14
あ。
妖々夢Ph幻符咲夜でクリア。
初めて辿り着いた「生と死の境界」で安置成功したのが大きかったね。
おかげで「弾幕結界」で抱え落ちしても余裕のクリア。

…(リプレイ視聴中)
うわ…抱え落ち何回やってるんだこれ。
20個ぐらい落としてるんじゃないの。
そして喰らいボム。
よくこんなプレイでクリアできたものだ。
・笑顔の動画でリプレイを見ながらプレイ
・森羅結界
この2つのおかげでクリアできたな。
それにしても、幻符咲夜さんでの総プレイ数が二桁でクリアできるとは思ってなかった。

そして。
上のことは昨夜の話。まあ日付的には今日のことなんだけど。
今夜は我が愛機「針巫女」こと夢符霊夢でクリア。
また風呂上りの22時過ぎにクリアだよ。
咲夜さんの時よりは抱え落ちしなかったな。
あと、喰らいボム有効時間が長いおかげで何度救われたことか。
2008.05.15
妖々夢Phを霊符霊夢でクリア。
「生と死の境界」で何度も発狂に押しつぶされてやり直しの末のクリア。
その20分後…今度は時符咲夜でクリア。
「生と死の境界」で安置成功。
時符咲夜の総プレイ数が6回でPhクリアだと!?

そして。
上のことは昨夜の話。まあ日付的には今日のことなんだけど。
今夜は「ミサマリ」こと魔符魔理沙でクリア。
今夜一回目のプレイでのクリアだよ。
「生と死の境界」で安置成功したのが大きいね。
2008.05.17
少し手間取りましたが、妖々夢Phを恋符魔理沙でようやくクリア。
ほとんど抱え落ちをせずにクリアできました。
こういうプレイングがいつもできたらいいのにな…。
これでPhを全キャラでクリア達成。
ExとPhで未取得スペカが同じ系統なのって…。
(Ex未取得:ユーニラタルコンタクト、狐狗狸さんの契約、飯綱権現降臨)
(Ph未取得:二重黒死蝶、人間と妖怪の境界)
次は永夜抄Exを全"組"クリアかな。
(全キャラは数が多すぎるので割愛)

とりあえず思い出すことを兼ねて結界組でプレイ。
インペリシャブルシューティングに初めて到達することができました。
2008.05.18
昨日のバイト中、だんだん喉が痛くなり、だんだん全身がだるくなってきました。
そして今朝、熱を計ると38℃。
半年前と違うのは食欲があって、食べたら熱が下がったこと。
ただ、熱が出たせいもあって今は全身が痛い。
半年前と同じなのは、今日もバイトが13:00〜21:00の予定だったことか。

気が狂ったか、この体調で東方をやったらどうなるか試してみたくなって思わずプレイ。
そしてみごと永夜抄Exを冥界組でクリア。
永夜抄はラストスペルがあるおかげで抱え落ちを減らせてよいね。

さて、寝るとするかな…。

ってあれ?なんでわしは紅魔組で永夜抄Exをクリアしているのだらう…。
今度こそ汗ばんだ体をきれいにして寝るとしよう…。

…どうして詠唱組でクリアしてるんだ?
これにて紅妖永風のエクストラ・ファンタズム全キャラでクリア完了。
2008.05.19
サザン、来年以降活動無期限休止。
一応2日前にファンクラブ会報が届いたので知ってはいたのですが、情報公開は19日以降ということだったので。
確かに今まで何度か活動休止はしていましたが(そもそも自分がはっきりとファンになったのも休止中)、その間は桑田さんのソロ活動があったので寂しくはありませんでした。
しかし今回は「無期限」と銘打ってあるので、ファンとしてはこのまま二度と活動再開しないのではないかという不安と寂しさがあるのですよ。
そして何が寂しいかというと、「新しい曲が聴けない」「ライブがない」この2点が特にですかね。
というわけで寂しさを紛らわすために、今日はひねもすサザンの曲に溺れてみる。
(結局頭痛くて気持ち悪くて学校休んだのですよ。)

交流戦直前!プロ野球これまでのあらすじ
・まつなかは松中に進化した!
ちなみに、松中はまだ最終形態ではないですよ。
うーん、3番松中大当たりね。
・むねりんはむねのりに進化した!
ちなみに、むねのりは(ry
・投手崩壊中。
大☆大コンビ、害人's、竹岡、三瀬、柳瀬
竹岡は数字上はいいけど、私にとって印象が良くないなぁ。
2軍でローテを守っている高橋徹、甲藤の1軍昇格はあるかな?
・杉内隔年癖脱却?
・和田勝ち運
今年こそタイトル奪取をば。
・信頼できる中継ぎは小椋さん、久米、ホールトン
・星野さんマダー?
・大村、本多といった打者のけが人が続々復帰。
代わりに小斉とか小斉とか小斉とかの出場機会が…。
こういう選手起用見ると、監督代わってほしいかも。
・埼玉西武花火大会
・日ハムはまっさるまっさるやマイチェルらのケガで暗雲が…?
・楽天、ついに長谷部復帰
しかし田中将が2試合連続打ち込まれて…。
岩隈は相変わらず。
それにしてもあとは朝井、永井と、ついに4本柱を擁立か。
これにドミンゴもプラスして…侮れない。
というか上位にいておかしくない戦力。
・ロッテはホークスと同じで投壊中。
1軍レベルの捕手2人がケガで離脱が響いてるのかな。
・気づいたら、オリックスとロッテのゲーム差が0.5…。
交流戦、オリンピック期間がどう影響してくるやら。

おお、今気づいたけど、パリーグのチームのHPデザインは統一されてるのね。
いいよいいよー。
2008.05.25
昨日今日と、所属する自然散策サークルの合宿に行ってきました。
雨の予報にも関わらず、なんとか初日は2時ぐらいまで天気がもってくれました。
この合宿の最大の目標、それはオオルリを見ること。
1日目の散策では見られず、天気予報的に叶わないかと思われました。
しかし、2日目の朝、だんだん雨が止みつつある中聞こえる麗しきさえずり。
そして、ついにオオルリをこの目に焼き付けることができました。
大興奮で急いで部屋までカメラを取りに走って戻る途中、折からの雨で地面が悪くすってんころりん。
転んだのがカメラ持つ前でよかった…。
2008.05.26
今日はナゴヤドームへホークス戦を見に行きました。
座席はレフト側外野席だったのですが、結構前の方の席だったのでウハウハ。
結果は残念ながら0-1で負けてしまいましたが、締まったいい試合でした。
まぁ、ウッズの打球が右頭上を通過していったときは涙目でしたが。
テレビだと映らない守備シフト(特に外野守備シフト)が見えるのがいいね。
それにしても、今年のドラゴンズ応援団は本当にトランペットがいないのですね。
暴力団対策をしたらいなくなってしまったのだとか。
あと、代打・立浪の時の盛り上がりは異常。
…この成績だと立浪は今年で引退なのかな…。
2008.05.27
今宵は徹カラ。
一度家に戻ってきて、再度名古屋へ出陣。
空が白むまで友達と唄ってきました。
そのあとは、翌日は1、2限がないため昼まで下宿の友達の家で寝てました。
うーん、それにしてもイベント盛りだくさんな日々。
2008.05.31
今日の夜、「暁のアマネカと蒼い巨神」と「白銀のカル」が届きました。
ただ、ここしばらくバイトに入っていないので、金が…。