← BACK TO "DIARY" MENU

2009年
 2月

2009.02.01
2009.02.03
2009.02.04
2009.02.08
2009.02.09
2009.02.10
2009.02.14
2009.02.15
2009.02.26
2009.02.01
気付いたらもう2月。
先週でほぼテストは終了。
今週はあと2個あるけどなんとかなりそうだし。

のどの痛み→(発熱?)→全身に痛み→咳痰→頭痛→鼻水
どうみても風邪でした。本当にありがとうございました。

第6回東方シリーズ人気投票
私のキャラ部門への投票はこちら。
一押し 博麗霊夢(1)
永江衣玖(16)
比那名居天子(19)
伊吹萃香(20)
霊烏路空(28)
こうやって書くと年齢みたい。
以下一言コメント。
霊夢の1位は不動。…ってアレ?
萃香は地霊殿で霊夢との会話が気にいった。
空への投票はおHだからに決まってるでしょ。フュージョンフイタ。
キャーイクサーン。
てんこかわいいよてんこ。Mっ気満点だし。
なぜ格ゲーあんまりやってないのに格ゲーキャラが多いのかは疑問。
これを機に格ゲーやろっと。基本から学んで。
以下は音楽部門への投票。
ネイティブフェイス(6)
霊知の太陽信仰 〜 Nuclear Fusion(10)
ハルトマンの妖怪少女(17)
広有射怪鳥事 〜 Till When?(65)
呑んべぇのレムリア(125)
広有射怪鳥事が一番のお気に入り。
緋想天のアレンジとかもうたまらん。
呑んべぇのレムリアはデフォ。東方内の曲じゃないけど。
霊知の太陽信仰とハルトマンの妖怪少女は地霊殿から。
霊知―はおHとあのカットインに衝撃を受けて思わず。
ハルトマン―は不安定なリズムがたまらん。
ネイティブフェイスは前回も投票したかったほどのお気に入り。
前回は勝手に自分に縛りをかけたからね。

星のカービィUSDXサントラ届いた。
金かけただけあるね。
アレンジも素敵な仕上がり。

ウォークマン修理完了したみたい。
結局無償修理でした。
今度取りにいこっと。
2009.02.03
そういえばプロ野球キャンプインしましたね。
今年の鷹×竜の交流戦も見に行こっと。
…え、金沢と富山…??orz

バンブラDXからQMADSに戻りつつある今日この頃。
とりあえずアカデミーモードをちまちまとプレイ中。
ようやく大魔導士に到達。
ほうきレース解禁、予習でランダム1〜4解禁。
スポーツランダム1(野球)を集中的にやって1時間弱で★1→5に。
大賢者まではまだまだ遠い道のりだなぁ。

溜まりにたまったアニメの録画を、テスト終了を機に消化中。
ようやくかんなぎと夜桜四重奏の最終回を見たわ。
みなみけとゴルゴ13も消化したし、あと溜まってるのはクラナドとムント(空を見上げる少女の瞳に映る世界)とまりあ†ほりっく。
うーん、新番かなり削ったつもりだったけど、なんだかんだいって4個も新規が。
明日のよいちも録画だけはしたから、継続するかどうかは見てからだから4が5になるかも。
ま、暇だからいいけど。

とにもかくにも、生活リズム直さないとなー。
毎日4時5時就寝12時起床だと人間としてダメな気がする。
2009.02.04
更新ネタはある。
ただ、更新するときに忘れてしまうのだ。

有言不実行だが、あえてメモとして記しておく。
・萃夢想、緋想天のシステムの理解
・地霊殿Normal、Extraの全キャラでのクリア(できれば新作が出るであろう夏コミまでに)
・瀬戸の花嫁、Kanon、瓶詰妖精を見る。
・\3000以上するフィギュアを買う。(というか、秋葉のフィギュアを買う(7月発売予定か…ゴクリ)
・抱き枕も買う?(秋葉のついたやつ)
・というか、秋葉かわいいよ秋葉。
・さらに言えば、中の人のMAKOかわいいよMAKO

そらかけは、レオパルドの宇宙規模のセクハラを描いた作品らしい。
MOON PHASEさんの雑記によると、ですが。言われてみれば…。
今んところ話についていけてなかったのですが、今週から見る目が変わっちまうぜ。

緋想天プレイ中。
とりあえず、ガードのやり方は分かった。
というか、今までガードのやり方もまともに理解していなかったあたりがもうね。
2009.02.08
私、雷新風叙はぐーたら生活を送っています。
なぜ、誰に、この生活を改善できるのかはわかりません。
ただひとつ判る事は、春休みと関係があると言う事です。
6時就寝12時起床は犯人の一味。
他にも睡眠時間12時間以上。
青い布団を所有。

どうしてこんなことになったのか、私にはわかりません。
これをあなたが読んだなら、その時私はまだ眠っているでしょう。
・・・朝食を食べたか、食べなかったかの違いはあるでしょうが。
これを読んだあなた。真相を暴いてください。
それだけが 私の望みです。

                   雷新風叙

緋想天、イージーモードで一通りのキャラのストーリーモードをクリア。
天子は愛すべきバカ。世間知らずのお嬢様というか。

巷で話題の?
チャンピオンREDいちごVol.12
(※チャンピオンREDいちごは一般紙です)
く…我がバイト先でも売り切れとは…!

Web拍手レス
>>更新ネタはある。 ただ、更新するときに忘れてしまうのだ。
>自分もよくありますよー。余裕のあるときは携帯にメモったり。byG
ん〜、まぁ覚えていられないようなネタだったらそれまでのネタだったということで。
2009.02.09
「宇宙は少女のともだちさっ」ヘビーローテーション中。
声優さんたちが何人かで歌ってる主題歌、結構好きかも。
私が持ってるのだと、ひだまりスケッチとかまかでみとかとらドラとかもえたんとからきすたとか瓶詰妖精とか。

まもなく我が家のテレビが地上波デジタル対応のものになるのですが、そこで大いなる問題点に気づいてしまいました。
そう、三重テレビが見えなくなるのです。(ギャグじゃないよ)
ということで、ムント切りが確定。
2009.02.10
がんばって日付変わる前に寝ようと試みたが眠れず。
前日16時まで寝てたら寝れないわな。
結局4時ぐらいに寝付いたのかな。
何とか改善したいわ。

さて、なぜか私の手元にはファーストガンダムのDVD9巻までが。
半額だったから借りてきたんですけど。
またタスクを増やして何したいんだか自分。
…いや、やっぱりネタ元には敬意を表さないとね。
そのうちジョジョも読みたいな。
2009.02.14
1時就寝6時起床。
マーベラス(素晴らしい)…。
そして9:00〜13:00、14:30〜16:30、18:00〜19:30と朝から晩までバイト三連荘。
何と充実した一日。
ニコニコ生放送で宇宙をかけるラジオの公開録音も放送されてたのかなぁ…。
どちらにせよ聞けなかったわけですが。
2009.02.15
6時就寝12時起床。
何やってんだか(´A`)
何と意志の弱いこと。

Googleで「福ヤマジュン」で検索するとうちのサイトが1位だと!?
迷いこんでくる人がちらほら。

ほとんど貯金ができていない事実に気づいた私は、3か月前からお金の出入りをメモするようになりました。
そしてエクセルにまとめると、予想外の事実に辿り着きました。
出費の大半は本やCDが占めると思っていましたが、それと同等かそれ以上を飲食費が占めていました。
帰りがけにパンを買い食いしたり昼食後にお菓子買っていたりしたのが積み重なったと思われます。
私は間食するためにバイトしているといってはばからなかったのですが、気付いてしまった以上自嘲せざるを得ない。そして自重せざるを得ない。

バンブラDXを買う→作曲機能で「colorless wind」を打ち込む→うまく再現できず→パート数や楽器等の制限にげんなりしてやる気をそがれる→パソコンに打ち込んでからバンブラに打ち込めばいいのではないかと思い始める
【今ここ】
そして今後予想される展開
・パソコンの音源が酷く、再現度の低さに再び絶望
・そもそも打ち込みをやらない(有力候補)
2009.02.26
私が更新停滞するときには主に2つのパターンに分かれる。
・更新する気力がわかない(パソコンは触っている)
・他のこと(主にゲーム)にかまけている(パソコンもあまり触っていない)
今回は後者。

今日までの流れ。
家に地デジ対応テレビが来る→今までのテレビが私の部屋に来てゲーム専用になる→パワプロ12のペナントにハマる

そして今日更新した理由。
・桑田佳祐氏53歳の誕生日だから。
・東方Projectの新作「東方星蓮船 〜 Undefined Fantastic Object.」の発表があったから。