← BACK TO "DIARY" MENU

2009年
 3月

2009.03.08
2009.03.18
2009.03.19
2009.03.21
2009.03.26
2009.03.31
2009.03.08
合宿から帰還。
Web巡回で1時間ぐらいかかっちまったぜ…!
そういえば今日は例大祭だったそうで。
参加した方はお疲れさまでした。

WBC始まりましたね。
プロ野球のオープン戦も始まってますね。
最近、世の中の動きに対して疎い気がします。

インターネットエクスプローラでFlashがなぜか見られません。
「管理者として実行」すると見られるのですが。
根本的解決をはかろうかとも思ったけど、とりあえず先述の方法を使えばなんとかなるし、原因を探るのがめんどくさいので放置の方向で。
2009.03.18
気付いたら春休み残り1カ月を切りました。

今日は昼から起きて、つまらない試合を見てしまいました。
あー、田中将の三振は私も一緒にガッツポーズしてました。同世代だしね。
それ以外に日本チームにとって見せ場なしの駄試合。
結果論からものを言うのは易いことで、実際にその場になると判断は難しいと思いますが一応。
・継投のタイミングに疑問。岩田カワイソス。
・何回ノーアウトからランナー出したのか。
・ジョーはちょっと勘違いしてるんじゃないでしょうか。ノムさんとの一件はマスコミが煽ったせいもありますが。
・石原のリードは(素人目には)まずまずに見えたよ。ブルペンで受けてるからよく知ってるのかもね。
・やっぱり先発&打撃優先で本職とする配置・守備位置を無視した人選のツケが…。
なんか似たような試合展開を最近よく見た気がしたのですが…あ、昨年のホークスにそっくり。
韓国側としては理想的な展開だったのでは?
前回大会でもそうでしたが、マウンドに国旗立てるのは気に食わないですがね。
まぁ、それをやっていたときには既に私はテレビを切った後でしたが。

先日1TBの外付けHDDを購入しました。
現在、所有CDをHDDに落としている最中です。
これで3晩連続。
1TBってすごいね…320Kbpsで保存しても余裕で入りそうだよ。
さて、あと2晩ぐらいで終わるかな…?
俺…保存終わったらパソコンを初期化するんだ…。
2009.03.19
明日で当サイト開設5周年ですが、過去の日記を見ると19日から書き始めてるんだよね。
なのにどうしてsince 2004.03.20ってなってるのか…と考えること1分。
思い出したよ。確かカウンター設置したのが20日なんだ。
そしてこのネタは以前にも言ったことある気がするんだ。…
やっぱりね
案外覚えているなぁ、そして案外正確には覚えていないものだなぁ。
2009.03.21
勝てば官軍、負ければ…。

今日、某所イオン内の動物病院前にてイノシシを連れた方を見ました。
イノシシって本当にペットになるんだ…CLANNADは決して現実離れしてなかったわけだ。
ウリ坊じゃなくてもう立派なイノシシだったけど可愛いかったです。

20GB。
とりあえず部屋にあるであろうCDを320Kbpsでとりこんだらこのサイズになった。
曲数は2892曲だけど、空オーケストラやインストゥルメンタルな曲があったり、BGMで1曲あたり1分にも満たないファイルがあったり、ドラマCDがあったりして多いのか少ないのかわかんないけど。
いやぁ、久々に聴くのも多いなぁ。しばし回顧に浸る。

さて、OSの再インストールでもするか。
はたして無事帰ってこれるのか。
2009.03.26
勝てば官軍。

軽々しく死亡フラグを立てるもんじゃないね。
再インストール失敗するかと思った。
だって再インストールに伴う再起動の時に何度も「不正終了しました」って出るんだもん。
原因は勘違い。
付属のResourceCDを用いてドライバを入れるんですが、レ点のついてる項目は既にインストール済と勘違いしてインストールしなかったのがエラーの原因。
レ点付ドライバは必須って意味だったのだ。
ここ数日はSonicStageに取り込んだ音楽のリリース年やジャケット画像の編集をやってました。
やり出すと止まらない。昨晩は宇宙かけ視聴後明け方までやってたし。
ようやくひと段落かな。

Web拍手レス
>以前の日記と現在の日記のテンションの違いが。ところで、地霊殿やってますか?(g)
前の日記であえてスルーしたことを触れてくるね。イイゾモットヤレ
どちらかというと昔の紫の子のテンションが今の素のテンション。
一人二役は無理でした…。
何にも縛られない、フリーな存在。それが雷新風叙。
地霊殿はさっぱり。そもそもゲームをここ数週間まともにやってない。
パワプロ12のペナントも10年終わったし…あーなんでアレンジチーム保存ミスったかなぁ…。
パワプロ12決の攻略本を買ってきたことだし、またサクセスやろうかな。
まあ、私は有言不実行であるからして、明日は明日の風が吹くわけですが。
2009.03.31
ちょっと「アマガミ」買ってくる。(※ネタバレ注意)

さぁて番組改編期ですね。
来期は何見ようかな…ええ、もちろん深夜アニメの話です。
宇宙かけは継続として、原作買ってる「咲」、あれ、あとは…??
そろそろ潮時か。って、似たようなセリフ去年も言ってた希ガス。
とりあえず、新テレビの画質・画像サイズはすばらしいね。
二度とパソコンでの視聴には戻れない。

コミックREX5月号に東方星蓮船の体験版がつくらしい。
ネットでの体験版公開はないのかな。…去年は7月頃公開だったのか。
今年は例大祭が早かったしね。
てか儚月抄最終回だったのね。下巻発売はいつかな。

さぁ、エイプリルフールネタをみなで楽しもうではないか。