← BACK TO "DIARY" MENU

2010年
 5月

2010.05.09
2010.05.14
2010.05.09
GWは5連勝を含む7勝1敗1分けと絶好調。
しかし西武にはまた負け越し…。
そして今年もマッチ骨折(全治2カ月)…orz
今年はいい仕事をしていただけに離脱はかなり痛い。
ただ、本人が一番ショック受けてるでしょうが…。
交流戦後、特に勝負の夏場での復帰を待っています。

新戦力情報
H金子、荒金⇔Bs金澤の交換トレード。
J.D.ダーウィン投手入団、マイケル・オルムステッド投手育成枠契約。
今年は開幕後も精力的に戦力補充してるね。
どーでもいいけど、ソフトバンクになってから活躍した外国人はみんな伸ばし棒「ー」が入ってるよね。
オーティズとかホールトンとかファルケンボーグとか。
ニコースキーも数年いたから活躍に含みましょう。
ってことはペタジーニやダーウィン期待。

工画堂ソフトDeepBlueシリーズ最新作!
「白銀のカルと青空の女王」発売決定!
今回は、駒都えーじ×竹内なおゆきオンリーってわけじゃないのか。
ゲーム本編以上に気になるのが予約特典の「ナノカ&スツーカのラジオ・ガラクシア!」ですけどね!
このラジオCDのためにゲームを買う予定。
2010.05.14
交流戦観戦。
結果は2連敗。

1日目は
新神戸であった人と再会を果たしました。
おかげさまで試合はつまらなかったものの、充実していました。
2日目はせっつんのTシャツ買って、着て、声出して応援して、ビール飲もうと意気込んで行きました。
心がけが良かったためか、周りにホークスファンが多かったです。
しっかり応援できたので、悔いもなくすっきりした気持ちで帰れました。

以下所感。
・田上より山崎のがいいねしばらくは。
その方が右の代打としても取っておけるし。

次のヤクルト戦で田上先発起用したら秋山監督を見限ります。
・若手野手出てこないかなぁ…。
・若手投手も出てこないかなぁ…。
・最近何か足りないと思ってたんだけど、それに気づいたよ。
それは「この選手が出てくるだけでうれしい!」というのがなかったこと。
かつては星野さんとかジョーとか好きだったんだよね。
というわけで、この2試合は川崎・多村のホームラン、代打森本のヒット、柴原登場時の盛り上がり、せっつんファル様が見られたので満足。