← BACK TO "DIARY" MENU

2004年
 5月

2004.05.02 黄金週間&妖精鑑賞
2004.05.06 球技大会&五月病
2004.05.07 高校教師紹介1&打ち上げ&女性観
2004.05.11 新曲公開&テスト前&お気に入り削除
2004.05.15 水族園&アリソン
2004.05.02

ゴールデンウィーク・アンド・ゴールデンウィンク♪
わかる方にはわかると思いますが、早速瓶詰妖精ネタです。
ようやく瓶詰妖精5月を見ました。
一話約15分なので、時間がないときでも軽い気持ちで見れるのがイイですね。
今回も笑わせてもらいました。癒されました。
あのノリは、最近ハヤりの効果的に文字を使うバラエティーのノリに似てますね。
((((((゚д゚))))))ガクガクブルブルのシーンはいつみても笑えますw
菖蒲湯のシーンなんか、いやらしさもなく、ただカワイイなと。
それにしても、せんせいさんの妖精たちの呼び方「子娘たち」って…。
マジキューからそのまま引用らしいですけど、かなり違和感が。

昨日の昼は、はぁ〜さっぱりさっぱり♪てな感じでネットが繋がらなくてフラストレーションたまりまくり。
黄金週間め…。
2004.05.06

5月病〜むきりょく〜たいだ〜

今日は久々の学校でした。
早速授業…ではなく!
球技大会でした〜♪
僕はやったことのないハンドボールに出場しました。
うちのクラスの結果は全敗でした。
まあ、1年生2年生3年生のクラスと一回ずつ戦ったんですが、太刀打ちできません。特に、3年生には19-0という大差。
素晴らしい(ぇ
ってか、体が筋肉痛ってことはしょうがないとして、何も動いてないときに左ふくらはぎがつるとはこれいかに?
その痛みが今も…ううっ。
これが運動部と文化部の違いか?(違
(つる原因は、ビタミンのバランスの崩れらしいです)
まあ、運動神経無いですからヽ(´ー`)ノ
…_| ̄|○

うちのクラス、他の競技もボロボロ。
男子ハンドボール、男女混合バレーボール、男女混合バスケットボール、女子ドッジボールで勝ったのは女子ドッジボールのみ。しかも1勝。何とか1勝。辛うじて1勝。
そんな中、明日は打ち上げらしい。てか、今日やろうよ。急に今日打ち上げを計画かよ。
ん?い、いや、別に鼻歌混じりで今夜はエキサイトして眠れないなんてことは無いですよ?
そんなの毎晩ですから。昨日も就寝時間3時です。
鼻歌は、
萌え電波ソングです。
これのおかげでビンビンです。
そんな僕は、5月病とは無縁。今日も元気に学校です。
2004.05.07

うちの高校の教師紹介パート1(連載未定)
今日の午後。
5,6時間目。
急遽、2時間連続で古文(死
古文2時間目(6時間目)
僕は今日提出の課題を片付けることに勤しんでおりました(ぉ
その最中、

教師「寝たい人はどうぞ寝てください。

一同「…Σ( ̄▽ ̄;)マヂスカ」

寝ないところは皆さんさすがですね。
僕も、課題が終わったので、よかよか。
古文の先生は、たぶん定年を終えているような年齢の方です。
おじいちゃん先生です。
おじいちゃん先生の似合う教科ですしね。古文は。(他に似合う教科:社会(歴史))
脳内イメージとしては眠りを誘いますね。
ちなみにそのおじいちゃん先生、黒板に文字を書くとき「る」が「音符(♪)」になってます。
読めません。解読不能です。色を変えて重要ポイントを強調してくれることはいいんですが。
独特の喋り、笑えます。いい先生です。私的には好きです。
眠気来ません。
いやぁ、ホント高校楽しいです(≧▽≦)bネッ♪

予定通り、打ち上げいってきました。
授業後、18:30に近くのショッピングセンターのバイキングに集結。
盛り上がりは…まあ、そこそこ。
私的には、幾人かの女の子と話せたのが収穫(?)ですね。
やっぱり、僕は女の子が好きだな。
性的欲求があるわけではなく、少なくとも上辺だけでも、話に清々しく反応してくれてる…気がするし。
気が休まるというか。
男だと、なんか話が噛み合わないとか黙りこくったりするからね。
もっとも、どちらとも例外というのはありますが。
女の子は深いからね…
干渉しない程度にそういうことを知っていきたいという願望があるかも。
そして、僕が協力できることは力を貸したい。
それによって認められたい。
認められる事により、自分の存在価値を認めることができるから。
そして、自分自身の人生を充実させることができるから。
2004.05.11

久しぶりに新曲公開。
というか、このサイトになってからは初めてですね。
「小夜の乱舞曲」です。また何故かタイトルが夜関係です。
深い意味はありません。
この曲、メロディライン自体は1年以上前に思い浮かんでたはずなのに…
管理人のヤル気の無さが目に見えてわかりますね。
私的には、前作よりも気に入らない。
ってか、前作はかなり編曲を重ねましたからね。
この曲も、また気が向いたら編曲を重ねていきたいと思っています。
気が向いたら…ね。
もうテスト週間なのですよ。
テスト勉強やってない…。
マトモに予習すらやってない管理人ですからヽ(´ー`)ノ
ほとんどは学校行ってから予習。
まあ、その行動のつけがこの中間考査で支払うハメになるわけですね。
…(´・ω・`)ヤバイ 昨日は夜中3時からようやく勉強する気がおきたよ。
そして寝たの5時だよ。起床7時だよ。
かろうじて授業は寝なかったよ。奇跡だよ。

PCのお気に入りを大量削除。
リンク切れ&更新停止サイトなど、もう見に行っていないサイトへのショートカットを一括削除。
約130件→77件まで減りました。
…77件!?
何を考えて俺はこんなにお気に入りサイトを入れてるんだ!?

〔それは誰にも分からなかった〕
2004.05.15

水族園
…違和感感じませんか?
管理人は、電車通学なのですが、電車内の広告に「水族園」って書いてあったんですよね。
フツー水族館のはず。
で、よくよく見ると、「ふれあいと体験の水族園」って書いてあるんですよ。
動物の場合、動物園。
で、魚介類の場合、大体は「水族館」なのだと思うが、
ここの場合「ふれあいと体験」と謳っています。
つまり、博物館などのように「ガラス張り」の部屋の中には閉じ込めてないので水族「園」なのですね。
うまいなぁ〜と。ただそんだけ。

で、それを見たのが今日の午後。
休日登校。考査に向けての質問会のためにね。

そんなテスト週間の最中、先日『アリソン3 下』を買いました。
そして、一気に読破。
ひとつの物語が終わるとき、僕はよく感動(鳥肌が立つ)んですよね。
で、この本も例外なく、最後は鳥肌立ちました。
もしかしたら、まだ未読者の方がいるかもしれないのでネタバレはしませんが、感想を一言で言うと、ああなるほどーと。なかなか深読みさせますね。
1巻からの伏線も生きてます。
先を見越したストーリー仕立てが上手いですね。
以前電撃hpで時雨沢先生が「キノは短編のテレビシリーズだけど、アリソンは長編劇場映画みたいな捉え方です。」って語ってましたが、まさにそのとおりですね。
ああ、こうなりたい…何かを創造できる人になりたい…。
2004.05.20?
テスト中

2004.05.23
懺悔

2004.05.25?
テスト終了

2004.05.26?

自分卑下に関する思い

2004.05.29
回想、感傷